« 冬休み満喫中 | トップページ | 「チェ 28歳の革命」観てきました »

冬休み、その②

今日から三学期♪冬休み後半をまとめ日記。

Rimg0231_edited1/13(火) 前日からrukoは実家へお泊り。妹家族と定山渓ビューホテルのラグーン(屋内プール)へ遊びに行ったりして楽しく過ごしたようです。 久しぶりに家でひとりで過ごした私。レッスン日だったので、サクサクと家事と授業準備を進めることができましたwink

1/14(水) 妹とレラ(アウトレットモール)へ。交替で子守しながら、お買い物。

COACHで、春の卒園・入学式で使えそうなラベンダー色のバッグを買いました。60%OFFlovely 式では黒のワンピースを着る予定なので、ワンピに合わせて黒いプチスカーフも買いました。バッグに結ぶと可愛いの。

他に、春まで着れそうな普段着のワンピースも買いました。ストレス発散!平日のレラは空いててお買い物しやすかったです!

Rimg0246_edited 1/18(日) この日もレラへ。 パパに子守を任せて妹の買い物を一緒に楽しんだ後、妹に子守を頼んで、久々にパパとお買い物デートできました。パパのネクタイ・手袋など買いました。

私はル・クルーゼでお鍋のカタチのかわいいココットをひとつ買いました。ちゃんとオーブンで使えるの!

何に使うか迷った末に、朝の食卓でパンに塗って食べる自家製きなこペーストを入れてみました。毎朝眺めてうっとりしています。やっぱりルクのお鍋、欲しいなぁ…heart04

1/19(月) OLさん時代のなつかしい仲間が集まって、新年ランチパーティー。ステラ6階のワインバーダイニング宙soraへ。オシャレな雰囲気ですが、お子様メニューもお子様イスもあって、なかなか美味しいのでお気に入りのお店です。ランチでも予約できたし。

今回、数年ぶりに会う仲間もいたけど、みんな昔と変わらず、若々しくて可愛くてオシャレ! rukoもお利口にしていてくれたので、たっぷりお喋りして楽しい時間を過ごすことができました。

1/21(水) 園のお友達が遊びに来てくれました♪ この日も表情筋が筋肉痛になるくらいたくさん笑ってお喋りできたなぁ。rukoもたくさん遊べて楽しかったみたい。ドレス着てプリンセスごっことかしてました(笑)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日1/22は始業式。長かったけど、充実した冬休みでした。帰省した妹家族が遊んでくれたおかげで、rukoも楽しい思い出をたくさん作れました。

私も家族も風邪ひとつひかず、怪我もせずに健康に過ごせたことが一番良かったかもshine

|

« 冬休み満喫中 | トップページ | 「チェ 28歳の革命」観てきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お買い物〜よかったね♪
ラベンダーカラーって私も大好きな色。
卒園、入学とちゃくちゃくと準備進行中だね。
あんまりはっきり決めてないから焦らなきゃ(汗)!

東京で、インフルエンザ流行中だって。海をわたってくるかな?!お互い気をつけようね。

投稿: E | 2009年1月23日 (金) 08:53

Eちゃんmailto
私はこの三月はなにかと慌しいし、
ゆっくりお買い物してる余裕なさそうだから
今からお式の準備しなくちゃ~!

でもあんまり早く用意しちゃうと
月末あたりから豊富に出てくる
春フォーマル物に
目移りしちゃうかもcoldsweats01

インフル、周りでもちらほら罹ってるよ…
予防接種はしたけど、気をつけなくちゃ!

投稿: peruko | 2009年1月23日 (金) 13:34

やっとPC見れた~~
冬休み、ルコタンといっぱい遊べて、ホント楽しかったよhappy01
レラで買い物もできたしねsmile

ガーデングリルは、ホント美味しかったね~
でも、自分じゃ支払い無理かも....

今週、ランドかシーに行くから、小学校で使う、えんぴつでも可愛いのあったら探してくるねpencil

投稿: きゅう | 2009年2月 9日 (月) 23:17

きゅう

いいなぁ、TDR~~~~~
25周年フィナーレやってるのかな?
楽しんできてね♪

rukoの冬休みの一番の思い出は
きゅうと行った「東区プール」なんだって!
園でその絵を描いていたよ♪

次、会えるのはいつかなぁ~★

投稿: peruko | 2009年2月14日 (土) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬休み満喫中 | トップページ | 「チェ 28歳の革命」観てきました »