« 二月のあれこれ | トップページ | 卒園パーティー&ひなパーティー »

「マンマ・ミーア!」観てきました

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

観てきました!「マンマ・ミーア!」。

前評判どおり、明るくて楽しくて、とってもいい気持ちで映画館を後にできる映画です。全ての女性にオススメですが、特に「女の子ママ」にはオススメ!

明るい映画と聞いてたのでまさか泣けるとは思わず、ハンカチの用意をしていなかったのですが…後半、娘の身支度を手伝いながら母役のメリル・ストリープが娘を思う母の気持ちを歌う場面で、もー泣けて泣けて…crying ナミダが止まらない!

年齢とともに涙腺ユルユルなので、こんなに泣いたの私だけかもしれないけど~。一緒に観にいったお友達は全然泣いてなかったし(笑) 歌詞を思い出しただけでウルウル。あの一曲のためにサントラ買いたいです。

メリル・ストリープと昔なじみの仲間二人の歌、ダンス、最高にカッコよかった。あんな風に年取れたらいいなぁ。友達っていいなぁ。若い頃、もっと遊べば良かったなぁ。

ABBAの名曲の数々に思わず歌いだしそうになりました。サントラ、ゼッタイ欲しい!

舞台となったギリシャの島、ほんとステキです。もう一回観たい映画です。

|

« 二月のあれこれ | トップページ | 卒園パーティー&ひなパーティー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

年をとっても、あんな風に元気でいたいもんですよね。

投稿: まりっぺ | 2009年2月21日 (土) 22:21

見たいと思いつつ、見に行けてない作品だよ!!
テレビCMだけでも、曲のステキなところが伝わってくると思っています♪

投稿: E | 2009年2月22日 (日) 16:38

見てきたよ~!!
夜中に!一人で!小樽で(◎´∀`)ノ

私も泣けた。泣けた(;д;)
一人で見て良かったっ。。っていうぐらい。
娘がいたらもっっと泣けるね。

メリル・ストリ-プ、やっぱり素敵な女優だね。何だか皆んなで騒ぎたくなった(笑。

サントラ買ったら貸してね~!

投稿: marirus | 2009年2月23日 (月) 17:53

お久しぶりです~、marirusさんも!
私も試写会見に行きましたよ。
完全に母親目線で見てたので同じシーンで
泣けましたよ~。
最近はじけてないなーなんて思ったり。
今日行ったお店で「ダンシング・クイーン」
がかかってて、思わず歌いそうになってしま
いました(^-^;

投稿: hana | 2009年2月24日 (火) 18:43

まりっぺさんmailto
はじめまして!コメントありがとうございます!
オバさん3人が輝いてましたね!
ああいう風に年取りたいですhappy01

Eちゃんmailto
明るく楽しくホロリとくる良い映画だったよ~!音楽がステキなので、ぜひ音響の良い映画館で見て欲しいな!

marirusちゃんmailto
おお!小樽行ったのね~!
泣けたでしょ~?!
完全に「母目線」で見ちゃうもんね~
若い頃、もっともっとハジけておけばよかったなと思ったよ(充分ハジけてた?)
オバサンになっても 彼女達みたいに集まってハジケたいね!

hanaちゃんmailto
お久しぶり♪
試写会行ってきたんだね~!
泣けるよねぇ~ 母の立場で見ちゃうから余計泣けるよねぇ~!

私は小声で歌いながら観てたよ(笑)
そして足でヒソカにリズムを取りつつ…
観た後がサワヤカでいい映画だったね~

投稿: peruko | 2009年2月28日 (土) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二月のあれこれ | トップページ | 卒園パーティー&ひなパーティー »