« 卒園パーティー&ひなパーティー | トップページ | はじめまして! »

卒園式

Rimg0428_editedよく晴れた三月某日、 無事卒園の日を迎えることができました。

三年間、お世話になったS幼稚園。先生にもお友達にも、ママ友にも恵まれて、母子ともに楽しい思い出ばかりの三年間だったなぁ。

年少からずっと「背の順でクラスで一番後ろ」をキープしていたruko、この日ももちろん一番後ろ。おかげで、ピシっとまっすぐ伸びた背中がよく見えました。

卒園の言葉やお歌を歌うときは、園児全員「周れ右」して保護者席と向かい合うカタチに。期せずして、最前列となったruko。姿勢よく、おおきな声で歌う姿にウルウルcrying

小学校は離れてしまう大好きなお友達のみんなや、お世話になった先生たちとたくさん写真を撮りました。みなさん本当にありがとうshine

Rimg0474_edited 式のあと、「高級ホテルでランチしたい!」というrukoの希望に応えて(笑)、プリンスホテルのランチブッフェへ行きました。人気のブッフェなので混んでましたが、ラーメンやヤキソバなど子供の好きなメニューが多くてruko大満足。

夜はクラスのママ達と担任の先生を囲んでの茶話会。話に花が咲き、帰るキッカケ失っちゃうくらい楽しかった!

親子でうれしい早春の一日でした。

|

« 卒園パーティー&ひなパーティー | トップページ | はじめまして! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rukoちゃん卒園おめでとうshineshineshine
後ろ姿がとても立派よんheart01
親としては立派に成長した姿にウルウルだよね~weep

ゆ~も13日に卒園の日を迎えましたhappy01
足かけ8年通った幼稚園です。
最後の一週間は常にウルウル状態の私でしたweep
ゆ~はケロッとしてたけど…

rukoちゃんもゆ~もいよいよ小学生sign03
幼稚園以上に楽しい思い出が出来ますように…shine

投稿: miyuse | 2009年3月25日 (水) 18:03

卒園&入学とお互い気忙しい春ですね。
そしてすっと伸びた素敵な姿勢♪
「高級ホテル」という言葉をしっているところがまたステキ♪

投稿: E | 2009年3月25日 (水) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒園パーティー&ひなパーティー | トップページ | はじめまして! »