« 「マンマ・ミーア!」観てきました | トップページ | 卒園式 »

卒園パーティー&ひなパーティー

Rimg0388_edited あっというまに3月…ふと気づくと、ruko卒園式まで1週間。早いなぁ!

先日、仲良しの園フレンズがお友達のお宅に集合して、盛大な卒園パーティーをしました。

いつもはポットラックパーティー形式でお料理持ち寄りしたりするのですが、今回はどーんと豪華にケータリングを頼みました♪

今回お願いしたのはビリオン・ローズさん。こちらはほんとオススメです。アレルギーや好き嫌い、デザートの有無など、細かいリクエストにも応じてくれます。そしてお味がとっても美味しい!!ピンク色のかわいい調理ワゴン車が会場となる家の前まで来てくれて、シェフがその中で調理した出来立てアツアツのお料理を、素敵な大皿に盛り付けて家の中まで運んでくれます。主催側は取り皿を用意すればOK。

トップ画像は特別にお願いした2段ケーキ「卒園&入学 OMEDETO」と、クッキーで可愛いメッセージを入れてくれました。

Rimg0385_edited 左は北海道産若鶏と野菜とキノコの白ワイン煮込み。右はラザニア。どっちもボリュームたっぷり、美味しかった!

Rimg0386_edited

手前は北海道産ポークの赤ワイン煮込み。これも絶品。ワインにぴったり~!

ちなみに気になるお値段ですが、お料理3品+スペシャルケーキでひとり3150円。 また何かの機会に集まってここんなパーティーを開きたいな。

Rimg0391_edited 食べることより遊ぶことに忙しい子供達のお昼はヤキソバ。デザートはアイスクリーム。どちらもみんなの好物なので大好評でした。

食後はママたち夕方までお喋り。三年間の思い出話に花が咲きました。

小学校は離れてしまうし、遠くに越してしまう仲間もいて…でもいつかまたこのメンバーで集まって、楽しい時間を過ごせたらいいな。幼稚園の三年間で、こんなに楽しく素敵な仲間と知り合えて本当に良かったな、と心から思えたパーティーでした。 

Rimg0397_edited 翌日は我が家で、両親を招いてひな祭りパーティー。お刺身・散らし寿司は母から。私はシーザーサラダと、rukoの大好物のからあげを作りました。ちらし寿司が苦手なrukoのために、ハートのココットに普通のご飯を詰めて、鮭フレークとハート型に切った海苔で飾りつけしたハートライスも用意しました。

Rimg0398_edited Rimg0399_edited

今年もケーキは手作りアイスケーキ。飾りつけはruko担当です。Rimg0401_edited

…なんとかカタチになったかなhappy01 去年買ったこのキャンドルはあと何年使えるかしら?!

|

« 「マンマ・ミーア!」観てきました | トップページ | 卒園式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータリングパーティ、ステキだね♪お値段も嬉しいね♪
素敵な出会いがたくさんあった=perukoちゃんの魅力の証拠だなあと思いました♪
そしてちらし寿司が美味しそうですheart02

投稿: E | 2009年3月10日 (火) 00:34

Eちゃんmailto
昨日は楽しかったね♪
ケータリングパーティーは会場となったお友達のお宅がとってもステキなので
尚更ステキな時間を楽しめたよ!
Eちゃんも含め、私はイイお友達に恵まれて、しあわせだよ~shine

ちらし寿司、母にレシピをもらったんだけど
具が全部手作りなのでヒジョーに手間がかかるの…
なかなか自分じゃ作れないわcoldsweats01

投稿: peruko | 2009年3月12日 (木) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「マンマ・ミーア!」観てきました | トップページ | 卒園式 »