« キャス・キッドソンに夢中! | トップページ | 五月あれこれ »

一ヶ月になりました♪

エイタン、新生児卒業して乳児になりました♪

Rimg0633_edited_2

ちっちゃめエイタン、一ヶ月検診での気になる体重は3120g、一日あたり23gの増え方…。

ドクター曰く「悪くはない、悪くはないけど…(良くもないのねgawk)」 

rukoと比べるのは意味ないんだけど…3218で産まれて母乳オンリー、一ヶ月検診で約4キロあったおねえちゃんとどーしても比べちゃうsweat02 

「ミルク足す必要はないけど、寝てても2時間置きに授乳して」と言われましたcoldsweats01 

12日後、体重チェックで再受診。3494g、一日あたり31g増。まだまだちっちゃいけど、これも個性confidentと思えるようになりました。哺乳量も増えたので一安心です。

Rimg0616_edited一ヶ月検診過ぎたし、オデカケ解禁!産後初ショッピングはrukoも連れてサツエキ行ってきました。

エスタのカプリチョーザで久々のランチ 、渡りガニのトマトクリーム美味しかったぁ!カプリチョーザはソファ席が多くて適度にザワザワしてるので、ねんね赤ちゃん連れて行きやすいお店です。

                                               

Rimg0623_edited翌週、病院で知り合ったお友達二人が遊びに来てくれました。

一ヶ月赤ちゃん3人並べて記念撮影camera 

ママたちとのオシャベリも弾んで楽しかった! 次は一緒にお花見行こうねcherryblossom

                                                                    

                                

Rimg0642_editedRimg0640_edited_2 お風呂は毎日パパ担当。一ヶ月過ぎたのでベビーバス卒業しました。

機嫌よく起きている時間も増えてきました。そんなエイタンをかまうのが楽しいrukoです。

|

« キャス・キッドソンに夢中! | トップページ | 五月あれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいぞお〜お!!!
特にパパを見つめてる入浴ショットがなんだかいい作品です♪ドクターの台詞もごめん、面白かった♪
ぐんぐん大きくなりますようにheart

投稿: E | 2009年4月29日 (水) 20:57

Eちゃんmailto
エイタンお風呂が大好きで、
パパとまったり男の会話をしてるみたいhappy01


投稿: peruko | 2009年5月 2日 (土) 09:18

お風呂のエイタン、ルコの赤ちゃんの頃に似てるね~wink
本を読んであげてるルコタン、ママの化粧してない顔に似てるね~smile

エイタンのお友達もできたんだね~
2人目って、上の子つながりの友達ばかりになるって聞くけど、さすがだねgood

投稿: きゅう | 2009年5月16日 (土) 20:28

きゅうmailto
エイタンと柊ッチが似てるって、
柊の写真を見たヒトみんな言うよ~wink

エイタンのお友達、今週も遊びに来てくれるんだ♪
来週からは子育てサロンにも行ってみようかな~と思ってるよ☆

投稿: peruko | 2009年5月25日 (月) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャス・キッドソンに夢中! | トップページ | 五月あれこれ »