« はじめまして! | トップページ | キャス・キッドソンに夢中! »

ぴかぴか☆一年生

Rimg0581_edited 入学式の日はとてもいいお天気でした♪風は冷たかったけど。

すっかり雪も解けていたので、この日のために買ったシャーリーの白いエナメルの靴も汚れずに済んだしwink この日は、ピンクのシャーリーのワンピにシンシアローリーの白いカーデを着て、髪にはパールのカチューシャとピンクのコサージュ。黒っぽいスーツ系のお子さんが多かったので、rukoは目立つかも?…と思ったら…隣の席の子もピンクでしたcherryblossom

rukoの席は窓側の後から2番目。この席順は背の順のようでした。教室でも、式の間も、ずっと姿勢良く背筋ピンとしてお利口さんにしてましたshine

担任の先生は笑顔のステキな若い男の先生。第一印象はなかなか良い感じ。幼稚園でのお友達は1人しかいない新クラスですが、近くの席の子たちとは早くも仲良くなったようで、学校に行くのが楽しくて仕方ないようですhappy01

Rimg0572 Aタンは式の間、母と一緒にお留守番。長時間離れるのは初めてだったのですが、寝ててくれたのでヨカッタです♪

Aタンは来週1ヶ月検診。もう少しで「新生児」も卒業です。相変わらずチビさんですが元気ですshine 退院直後と比べたら起きてる時間も増えて、リズムもなんとなく整ってきました。家族全員、ベロベロにメロメロです happy02

|

« はじめまして! | トップページ | キャス・キッドソンに夢中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入学おめでとう〜お互い(笑)♪
たしかに入学式は女子のお洋服がとてもかわいかったよ。ピンクに白にと小さいお花畑をみているようだったなあ。

新生児卒業かあ…なんか時間の経過早いんですけど…。
ママの体調はいかがかな。

投稿: E | 2009年4月12日 (日) 07:26

Eちゃんmailto
お互い入学おめでとう♪
入学式、何かとバタバタしてて終わってみるとあっという間…
それでも「これで子育て一区切りついたんだな」という感慨深い日だったよconfident
体格がいいから新一年生に見えないrukoでした(笑)

私もAタンも元気だよ~
ゴールデンウィーク明けたらランチ行こう!
メールしまぁすnote


投稿: peruko | 2009年4月12日 (日) 08:50

入学おめでとうございます!!
ピンクのお洋服かわいらしいですねheart
もう小学生なんて、時間が経つのは早いですね。

投稿: ka | 2009年4月12日 (日) 22:40

ka先生mailto
ありがとうございますheart04
先生に初めてお会いしたときは2歳でしたね
過ぎてしまえば ちっちゃい頃ってあっという間ですね~

毎日学校に行くのが楽しくて仕方ないみたいですhappy01

投稿: peruko | 2009年4月14日 (火) 08:42

ルコタン、入学おめでとうribbon
柊の入園祝いFAXありがとねhappy01

小学生は家を出るのも早いでしょ?
Aタンもいるし、朝の支度大変だね~
柊は、遅出&遅帰りのバスなので、今のところ時間は余裕。
でも制服着るまで嫌々でねcrying
まだ3日目だから仕方ないか....

ベロベロAタン、超可愛いlovely
もうすぐ1ヶ月だもんねchick
ポーチ、もう少し待ってね~~~今週こそはやるからcoldsweats01

投稿: きゅう | 2009年4月15日 (水) 12:33

きゅうmailto
柊ッチも入園おめでと~shine
制服の柊ッチ見たいなぁ!
まぐろディナー美味しかったかな?

rukoは毎朝8時15分にに家を出るの
園では9時に出てたから、確かに早くなったんだけど
玄関先で見送るだけなんで
私はパジャマのままでもいい♪
今までよりラクだよ~

朝食は殆どパパが用意してるからbleah
あ、でも一応お弁当は作ってるよ
詰めるだけですが~

柊ッチ、きっとゴールデンウィーク明けには落ち着くよgood

投稿: peruko | 2009年4月15日 (水) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめまして! | トップページ | キャス・キッドソンに夢中! »