« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

五月あれこれ

Rimg0743   五月になり、レッスンも再開。昨年度より生徒数もレッスンコマ数も減らしたはずなのに、やっぱりなんだかんだと慌しい毎日ですdash

Rimg0675_editedRimg0665_edited   ゴールデンウィークは暦どおりのお休みをもらえたパパ。でもまだエイタン1ヶ月、泊りがけの旅行はせず、日帰りであちこちオデカケ行きました。

3日はプリンスホテルランチブッフェでrukoの誕生日をお祝い。

4日はお弁当持って百合が原公園でピクニック。

Rimg06815日はエイタンのお宮参りに諏訪神社へ。その後maruyama classへ。激込み~coldsweats02 カワイイ雑貨屋さん・素敵な家具屋さんも入ってて、込んでない日にゆっくり見たいなぁ。 お昼はてつやでラーメン。ここのラーメン久しぶりに食べたけど…の優しい味に慣れてしまったカラダには背脂こってり系は…despair rukoは美味しいと喜んで大人一人前ペロリでしたけどね。

6日は両家の両親も集まり、エスタ10階の四川飯店でrukoの誕Rimg0683_2生会。貸切にしてもらった個室は窓からの眺めがよくて、明るい雰囲気で良かっ たです♪ひとり2000円でオマカセコースにしたけど、ボリュームたっぷりで美味しかった!子供メニューもあるので、子連れで集うときにはイイですよ。交通アクセスもイイし☆

7日、お友達とmaruyama classへ。前回と打って変わって空いてる店内、ゆっくり見て周ることができました。気になる雑貨屋さんが数軒あったけど、店内が狭くベビーカーで回るのは少し不便なのが残念。ランチは1階のベーカリーで。ステキな雰囲気で、連休疲れも癒されました♪キッシュ美味しかったhappy02 また行きたいお店です。

Rimg0698_edited_28日、ruko二回目の参観日。今回はさんすう、足し算・引き算の基礎となる数の分割をじっくり習っていました。

9日、園の仲良しさんたちを招いてruko誕生会。今回は手間をかけずに手抜きパーティー。rukoの好きなもばかり、コストコピザ、コストコたこやき、フライドポテト…まともに作ったのはから揚げだけ。お料理上手なママにお願いした炊き込みご飯が好評でしたheart04 ケーキも作らず、アイスクリームに生クリーム、チョコスプレー やイチゴを各自好きなように飾ってセルフパフェ作ってもらいましたbleah ママ達には手抜きがミエミエだったかも(笑)

Rimg0715_editedRimg0713_edited 10日は母の日、母とrukoとエイタンと4人で東急へお買い物。母にフェイラーの眼鏡ポーチをプレゼント。お昼はステラの銀座ライオンで。帰宅後、rukoがカードを、パパがミニバラの鉢植えをプレゼントしてくれました。サプライズだったので嬉しかったなlovely

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »