« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

六月の美味しいあれこれ

Rimg0784_2 今月ももう少しで終わり…毎日バタバタ、毎日バクバク。授乳中のせいかお腹がすいてすいて…

お友達に頂いて以来、ハマり中のお菓子がガトーフェスタハラダのラスク<王様のおやつ>グーテ・デ・ロワ

札幌にお店がないのも「特別感」あって好き。家族みんなお気に入り、洋菓子苦手なrukoも大好き。

Rimg0918_editedRimg0936_editedレッスン日の火曜と金曜にエイタンの子守に来てくれる母、いつも差し入れを持ってきてくれます。

手作りのお惣菜だったり、出先で買ったスイーツだったり♪

先日はアリオに出店していた小樽ドーナツを買ってきてくれました。 手作りっぽい素朴な味、あまじょっぱさが絶妙な塩ドーナツが美味しかったです。三越アフタヌーンティーで買ってきてくれたシナモンロールも美味しかったなぁ。

Rimg0926_edited_3 今月のイチオシ!ある土曜日、パン大好きなお友達に連れて行ってもらった忍路にある海の見える絶景パン屋さん。お店の雰囲気も素晴らしかったけど、こちらのパン、めちゃ美味しいですdelicious

ナッツとドライフルーツぎっしり、飲み込んでしまうのが惜しくていつまでも噛んでいたいくらいいい味してました。これがまたワインに合うんだぁup

                                                                 

                      

Rimg0939

別の日、ママ友5人でそのパン屋さんまでドライブ。

土曜日に売り切れてたクロワッサン買えました♪

お店の前で焼きたてをパクリ。さくさくだけど噛み応えもあって、バターの香りにとろけそうになりました。

パンを買った後、近くにあるレストランハンマーヘッドでランチしました。ここも絶景♪ウニがたくさんいるキレRimg0937イな海が目の前sun

お天気の良い日だったけど風が強くてパラソルを出せなかったので、テラス席はパスして店内で食べました。

ペスカトーレ1500円、えびがぷりぷりで美味しかったです。主婦のランチにはちょっと高いけどcoldsweats01 こういうお店はデートで行くべきねぇ。

「父の日」はパパの熱い希望でとんかつの玉藤へ。伏Rimg0932_edited古店は小上がりが広くて家族連れにも行きやすいです。

お子様メニューはないけど、子供にはご飯サービスしてくれます。カツは大き目のを頼んで取り分けて。

「ご飯・キャベツおかわり自由」って大抵どのトンカツ屋さんでも謳ってるけど、玉藤はご飯が三種類もあるの!この日は鶏ごぼう、わさびご飯、白米。メタボ覚悟でおかわりしちゃった。大満足。

Rimg0933_edited見よ、 この肉汁! ああ、思い出したらまた食べたくなった~pig 

ボリュームたっぷりなんだけど、不思議としつこくなくて胃モタレしないのです。キャベツた~っぷり食べられるのも嬉しい。

Rimg0895_edited 最後に、三ヶ月のエイタン。食べちゃいたいくらいカワイイlovely ええもう、親馬鹿街道まっしぐらですわ。

| | コメント (4)

運動会!

Rimg0823_edited 小学校初めての運動会!くじ運良くて最前列どまんなかの席をキープscissors 両親&義両親どっちも見に来てくれました。

親馬鹿を承知で書いちゃうけど、rukoは光ってました~っshinehappy02shine

肥満児一歩手前sign02ってくらい体格のいいrukoですが、なぜだか運動神経いいんだなぁ。リレーの選手に選ばれて、運動会前の1週間は朝練もがんばっていました。

徒競走はもちろん1位、リレーも前を走る子を抜かすことは出来なかったけど前者からの順位を守って2位。リレーは徒競走より長い距離を走ります。赤組のみんなの声援を受けて走る姿、興奮しちゃった!! 

私は子供の頃とにかく足が遅くて走るのが苦手だったけど、パパは小学校の頃は毎度リレーの選手、中学時代は陸上部だったそう。きっとrukoはパパに似たのねhappy01

そのほかの競技はソーラン節、玉入れ。どっちも真剣にがんばってました。こういう行事でタラタラやる気ない態度だとがっかりしちゃうけど、そんなことは全然なくて、全力で楽しんでたのを見れて良かったなup

Rimg07851.2年生はお弁当食べずに午前で解散。 親たちも我が家に集まりプチ宴会しました。

お昼は、7人分の食事の用意はが大変…ということで、釜寅宅配釜飯ランチにしました。ランチはウナギのほか鶏五目・鮭キムチがあります。ちゃんとお子様メニューもありますよ。

美味しいしお値段お手ごろだし手間いらず、最近気に入ってる宅配釜飯ランチです。

| | コメント (4)

続・五月あれこれ

Rimg0717_edited_2

三月生まれのエイタン、初節句のお祝いは来年の五月にすることにしました。

でも何か季節感のある飾り物が欲しくて見つけた、ちいさな陶器の五月人形。ウマも武者クンもカワイイでしょ。

Rimg0749_edited←五月半ば、入学写真をやっと撮りました。写真館でヘアメイク中のruko。入学写真らしからぬ、キャバ嬢みたいな盛り盛りヘアに私は苦笑coldsweats01 でも本人はいたくご満悦…

この日、エイタン丁度二ヶ月になり、記念写真を撮りました。産院からのサービスで撮影無料だったのbleah ハイテンションのカメラマンにのせられてか、普段見せない笑顔を見せてくれて感激!この日以来、あやすとよく笑うようになりましたshine 

Rimg0792_edited左:お友達とパルコダイニング・水の韻で寿司ランチdelicious 

ランチでも個室を予約できるので、食事中に授乳する必要にかられても大丈夫。赤ちゃん連れには助かるお店です♪

お寿司も天麩羅も美味しかったし。久しぶりのお友達とのランチは会話も弾んで楽しかったなshine

Rimg0736_edited_4 まぼろしのWAONパン

イオンのパン工房で、イオンデーとか特定の日にしか買えないのです。WAONカードのキャラクターのわんこをかたどった白いモチモチ生地のなかにたっぷりチョコクリーム、乳詰まりそうだけど美味しかった!

                                                      

Rimg0806

ここ半年でバッグ8つもGETして、すっかりキャスキッドソンフリークな私ですが、最近は食器やテーブル小物を集めています。

カラフルなにわとり柄のマグは容量500mlと大きめ、紅茶をたっぷり飲みたい朝にぴったり。イチゴ柄のナプキンを敷くとウキウキのオヤツタイム。 ドーナツはお気に入りのコストコドーナツ。冷凍庫に常備ですsmile

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »