« 運動会! | トップページ | 百日! »

六月の美味しいあれこれ

Rimg0784_2 今月ももう少しで終わり…毎日バタバタ、毎日バクバク。授乳中のせいかお腹がすいてすいて…

お友達に頂いて以来、ハマり中のお菓子がガトーフェスタハラダのラスク<王様のおやつ>グーテ・デ・ロワ

札幌にお店がないのも「特別感」あって好き。家族みんなお気に入り、洋菓子苦手なrukoも大好き。

Rimg0918_editedRimg0936_editedレッスン日の火曜と金曜にエイタンの子守に来てくれる母、いつも差し入れを持ってきてくれます。

手作りのお惣菜だったり、出先で買ったスイーツだったり♪

先日はアリオに出店していた小樽ドーナツを買ってきてくれました。 手作りっぽい素朴な味、あまじょっぱさが絶妙な塩ドーナツが美味しかったです。三越アフタヌーンティーで買ってきてくれたシナモンロールも美味しかったなぁ。

Rimg0926_edited_3 今月のイチオシ!ある土曜日、パン大好きなお友達に連れて行ってもらった忍路にある海の見える絶景パン屋さん。お店の雰囲気も素晴らしかったけど、こちらのパン、めちゃ美味しいですdelicious

ナッツとドライフルーツぎっしり、飲み込んでしまうのが惜しくていつまでも噛んでいたいくらいいい味してました。これがまたワインに合うんだぁup

                                                                 

                      

Rimg0939

別の日、ママ友5人でそのパン屋さんまでドライブ。

土曜日に売り切れてたクロワッサン買えました♪

お店の前で焼きたてをパクリ。さくさくだけど噛み応えもあって、バターの香りにとろけそうになりました。

パンを買った後、近くにあるレストランハンマーヘッドでランチしました。ここも絶景♪ウニがたくさんいるキレRimg0937イな海が目の前sun

お天気の良い日だったけど風が強くてパラソルを出せなかったので、テラス席はパスして店内で食べました。

ペスカトーレ1500円、えびがぷりぷりで美味しかったです。主婦のランチにはちょっと高いけどcoldsweats01 こういうお店はデートで行くべきねぇ。

「父の日」はパパの熱い希望でとんかつの玉藤へ。伏Rimg0932_edited古店は小上がりが広くて家族連れにも行きやすいです。

お子様メニューはないけど、子供にはご飯サービスしてくれます。カツは大き目のを頼んで取り分けて。

「ご飯・キャベツおかわり自由」って大抵どのトンカツ屋さんでも謳ってるけど、玉藤はご飯が三種類もあるの!この日は鶏ごぼう、わさびご飯、白米。メタボ覚悟でおかわりしちゃった。大満足。

Rimg0933_edited見よ、 この肉汁! ああ、思い出したらまた食べたくなった~pig 

ボリュームたっぷりなんだけど、不思議としつこくなくて胃モタレしないのです。キャベツた~っぷり食べられるのも嬉しい。

Rimg0895_edited 最後に、三ヶ月のエイタン。食べちゃいたいくらいカワイイlovely ええもう、親馬鹿街道まっしぐらですわ。

|

« 運動会! | トップページ | 百日! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お顔がしっかりしてきたね。メロメロなんだね♪
確かに第1子、なんだかデカイって最近つくづく思うよ〜。今度パンやさん、詳しく教えて下さい♪

投稿: E | 2009年6月26日 (金) 08:53

Eちゃんmailto
パン屋さん、ドライブがてらゼヒ行ってみて♪場所メールするね★

ハードなパンしかないんだけど、
わざわざ行く価値あるよ~shine


投稿: peruko | 2009年6月28日 (日) 22:10

エイタン、ますます可愛いくなてるぅheart04
あひる口がなんとも可愛いねぇ~lovely

絶景パン屋さん、帰省したら是非連れて行って下さいな。
また浴衣着て盆踊りも行きたいね~授乳中だから無理かしらんsign02

投稿: きゅう | 2009年7月 8日 (水) 20:20

きゅうmailto
エイタン、口カワイイでしょ~
このまま成長止めたいよぉcatface

パン屋さん連れてくね♪
カキザキとかも行きたいね
海、私とエイタンはビーチは厳しいけど
海の家でまったりしてれば
一緒に行けるかな~flairとも思ったりして。

浴衣アリじゃない?
百日は着物着たしねscissors


投稿: peruko | 2009年7月11日 (土) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会! | トップページ | 百日! »