« 六月の美味しいあれこれ | トップページ | 恐怖の乳腺炎 »

百日!

Rimg0954_edited 早いもので、エイタンもう四ヶ月ですよ。早い。いやー早いわ。あっちゅーまですわ。

六月下旬、百日お祝いをしました。

記念写真はmaruyama classのスタジオアンで撮りました。いい笑顔をたくさん引き出してくれましたheart04さすがプロですねぇ。

エイタンは和装と白い王子風スーツを着ました。rukoも便乗して豪華なドレス姿で、姉弟写真も撮りましたnote

この日、写真を撮ったあとにお祝い着を借りて北海道神宮へお参りもしました。我が家の行きつけの神社は諏訪神社ですが、「家族で盛装してお着物を着て神宮でお参り」がなんとなくアコガレだったので今回は北海道神宮。私も着物を着ました♪…が、この日の気温、約30℃coldsweats02 まさか六月下旬の札幌で真夏日になるなんて~。あまりに暑くてそそくさと写真数枚だけ撮って慌しくお参りして、もう汗だく。でもアコガレ実現できて良かったデス。

Rimg0979_edited 神社から戻って、maruyamaclassの自然食ブッフェレストランひな野「お食い初めパーティー」。

ruko百日のときは張り切って鯛の尾頭とか用意したけど、エイタンはししゃもの尾頭つき(笑)

授乳中のせいか、いつでも食欲MAXな私、最近よく色んなブッフェに行きますが、ひな野はかなりお気に入り。新鮮で美味しい野菜料理がたくさん食べられます。味付けが濃すぎないのもいい。色んなお茶があるのも好き。小豆茶とか黒豆茶とか。

Rimg0983_edited あれ?お口じゃなくてお鼻にマメ入ってますよぉ…トホホcoldsweats01

最近は自己主張も強くなり駄々っ子な時もあるエイタンですが、外食するときはまず愚図らないの。おかげ様でたっぷり食べて全然痩せないママですpig

|

« 六月の美味しいあれこれ | トップページ | 恐怖の乳腺炎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう〜!!
めちゃめちゃ笑顔でかわいい!!
「神宮お宮参り」、家族でよい思い出になったね♪

投稿: E | 2009年7月21日 (火) 09:05

わぁ~帰って写真見るのが楽しみlovely
エイタン、しっかりした顔つきだし、四ヶ月に見えないよbleah
髪がふさふさだからsign02
柊はこの頃落ち武者だったけどなぁ~

鼻豆エイタン、peruko姉の赤ちゃんの頃に似てない?
柊にも似てるし、苫小牧より札幌の血が濃いのかしらね。

投稿: きゅう | 2009年7月23日 (木) 21:42

Eちゃんmailto
「神宮」アコガレだったの♪夢が叶って嬉しかったよhappy01

百日で、顔写真つき名刺をプレゼントされたの。持ち歩いてます(笑)頼まれもしないのに人に見せてるし(爆)ホント親馬鹿だよねーcoldsweats01

投稿: peruko | 2009年7月27日 (月) 22:21

きゅうmailto

そーいえば柊は落ち武者だったね(笑)
エイタン、前から見たらフサフサだけど
後は落ち武者だよ(爆)
寝かされっぱなしだからなのか絶壁だしsweat02

投稿: peruko | 2009年7月27日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六月の美味しいあれこれ | トップページ | 恐怖の乳腺炎 »