« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

エイタンはじめての夏

Rimg1185_edited 夏休みの終わりに5ヶ月になったエイタン。離乳食、ぼちぼち始めました。大して食べませんが…think

寝返りも上手になりました。寝かされているのに嫌気が差したのか、起きているときはダッコかおんぶじゃないとダメ。

寝起きはいいけRimg1108_5 ど眠いときのグズリがハンパなくて、ちっちゃいカラダに似合わぬ大声で「眠いアピール」するので大変ですcoldsweats02 

最近、話題の赤ちゃんソファンボをGETしました。 寝かされるのはイヤイヤでも、5分くらいならこれに座っててくれるので、おんぶも抱っこもできない局面で大活躍です。濡れてもいい素材なので毎日のお風呂にも。軽いので銭湯にもコレ持っていってます。

この夏はビアガーデン6回プール4回、rukoのお友達家族と定山渓ビューホテルへ一泊旅行、動物園や盆踊り、あちこちでランチ、苫小牧へ帰省一泊、お墓参り、日帰り温泉…とにかくいっぱいオデカケして遊んだエイタンです。(本人は遊んだつもりはないかも、ですが)

Rimg1165_edited_2

| | コメント (4)

美味しいものあれこれ'09 夏

Rimg1022_editedオゾニコにて。

いつもながらに美味しいパスタとケーキに大満足。エイタンもお利口で良かったです♪

ミルク作るためにワインクーラーを貸してくれました(笑)

気さくなスタッフさんとのお喋りも楽しかったな。

                                                                                                                      

Rimg1049 ←JRタワーホテル1階のカフェセリーナにて。道産素材がふんだんに使われていて、とっても美味しかった♪

スープ・パスタ・メイン・デザートの四品。美味しいパンがおかわりもらえて大食いな私も満足delicious

 パンがほんと美味しくてまた行きたいです。エイタンもお利口でした♪

Rimg1073_edited花畑牧場生キャラメルアイスクリーム

大通公園のお店、初めて行ってきました。あの80’sな内装は義剛氏の趣味なのか?!あーいうのが今はHOTなのcatface

右がキャラメル、左はチョコキャラメル。チョコの方が甘さ控えめで好みだったな。美味しかったけど、ちょっとお高い…観光客向けかなsweat02

Rimg1084_edited_2コストコパエリア。具沢山で美味しい♪

迫力ある量だけど、家族3人でペロリでした。魚介が苦手なrukoですが「ご飯美味しい」とライスのとこばっか食べてました。リピ確定♪

| | コメント (2)

ビアガーデン♪

Rimg1065_edited今年はどうやら冷夏なようで、カラっと晴れた日が少ない札幌です…今日も雨だしbearing

それでもやっぱり夏といえば大通公園ビアガーデンbeer。札幌の夏はやっぱりビアガーデンでビール飲まなきゃ始まらないっしょ!

…先週、3回も行っちゃいました…happy02

ここで飲むビールはなぜにあんなに美味しいんだ?!

三回ともサッポロビール会場に行きました。ここは公園に隣接しているので、他会場より子連れママ率が異常に高いです。平日の昼間だと、公園側の芝生を囲むテーブルを占めるのはママグループばかり。みんなで飲めば怖くないわよ~とばかりに、ぐいぐいビールをあおるママたち(って私もその一人ですが)。

Rimg1067_editedRimg1080_edited 今年はまったエビスクリーミートップスタウト。ちょいお高いけど飲む価値ありあり!!泡がカプチーノみたいにクリーミィでほんのり甘くて最高にウマイ。

親孝行なエイタンは三回ともタイミングよく寝てくれました♪おかげで三回とも幸せな時間を過ごせましたbleah

Rimg1068_edited ビール堪能したあとは公園に移動して酔い醒まし。rukoは水遊び中、エイタンは寝返りの練習中。

四ヶ月検診では体重ダメ出し(6000g)されてしまったエイタン。でも身軽なおかげで寝返りは早そうですcoldsweats01 

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »