« エイタンはじめての夏 | トップページ | 六ヶ月になりました »

うまいもん2009初秋

Rimg1198_editedRimg1199 ←お友達と産後初の飲み会note ぶあいそにて。

美味しいと評判のぶあいそのモツ鍋、ほんとに美味しかった♪美味しくて食べすぎ注意ですhappy02 

Rimg1158古い民家を改装した店舗もステキでしたnotes個室もあるので家族連れでも楽しめそうですよ。子守してくれたパパ、ありがとぉぉぉkissmark

←エスタ10階とっぴーにて。生ウニ

大きな窓に面した、タッチパネルのテーブル席は子供も喜ぶしベビーカーもらくらく入れて子連れに嬉しいです。エイタン寝ててくれたしhappy01Rimg1208_edited

←ママ&ベビー計6人でマルヤマクラスひな野notes

ひな野はランチタイムでも時間制限なし。料理の回転も速いしソフトドリンクも飲み放題だし、子連れに嬉しいお店です♪ 野菜が多くて味も濃すぎず、やっぱり大好き。マルヤマクラス店のランチは平日でも混むので、11時すぎには入店しておくほうがいいですよ。

Rimg1211_edited_2 ←ママ友たちと麻生珈琲邸へ♪

民家(というかお屋敷?)を改装した一軒家のカフェ、お食事メニューも充実しています。園ママ時代から何度も利用しているお店。

8畳間ほどの個室があって、靴を脱いで上がれるので小さい子供を連れて行くのにいいお店です。たっぷりご飯の上にカツ&デミグラスソースのかかったエスカロップが大好き。予約していくとデザートもサービス♪

  Rimg1169Rimg1196_editedRimg1201_edited

Rimg1220_editedRimg1212_3

↑すべて我が家にて。スノーマンみたいなトマトはお友達から♪甘くて美味しかったです。

休日の午後はついロイズのベーカリー&カフェに行ってしまう…チョコたっぷりで確かな満足、チョコロッシェ。ロイズのパンではこれが一番好き。

味噌みたいなのは自家製きなこクリーム。はちみつ+マーガリン+きなこ+お塩を混ぜるだけ、簡単に作れます。パンにたっぷりつけて食べると幸せ。

いくらは実家の母特製。さんま、今年も安くて美味しいですね。

お庭BBQで肉とおなじくらい感動したとうきび。皮ごと焼くと甘味が違うの!寒くなる前にまたやりたいな。

|

« エイタンはじめての夏 | トップページ | 六ヶ月になりました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしい秋を満喫してるね♪
私もイクラ昨日漬けました♪

そしてモツ、おうちじゃしないし、私も大好きheart

投稿: E | 2009年9月16日 (水) 14:37

Eちゃん

イクラのできあがり楽しみだね!
去年も今年も自分では漬けてないの~
母頼み(笑)
食欲の秋なのに 口内炎がひどくて
ガツガツ食べられないの…
栄養偏ってるのかな(涙)

投稿: peruko | 2009年9月17日 (木) 06:45

食欲の秋だね~happy01

今年は鮭が不漁って聞くよsad
こっちでは、切り身はそんなに高くないけど、生筋子が今年はさらに高いmoneybag
高くてイクラが漬けられないよdown

焼きとうきびもいい感じに焼けてるね~
サツマイモも濡らした新聞紙に包んで、アルミホイル巻いて、炭火に入れておくと、美味しいデザートになるよheart04

涼しい秋はBBQも美味しいね!!

投稿: きゅう | 2009年9月25日 (金) 00:25

きゅうmail
明日、じいちゃんたち呼んで庭BBQするよ
日に日に寒くなってるし、ラストかも…
焼き芋いいね!やるわ~up

投稿: peruko | 2009年9月26日 (土) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エイタンはじめての夏 | トップページ | 六ヶ月になりました »