« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

六ヶ月になりました

Rimg1217_edited エイタン、9月17日で6ヶ月になりました♪

先日六ヶ月検診へ行って来ました。 

髪がぼうぼうなので月齢より大きめにみられがちなエイタンですが、実は成長曲線の下ギリギリ人生です。6930g、63.6センチ。あいかわらずちっちゃいですね。

でも、先生には「これがこの子のペース。心配ないです」と言っていただけて一安心。寝返り・反応など発達面では問題ないそうです。良かったshine

四ヶ月検診のとき、アンケートで「あまり泣かない」にマルしたあの日はいずこへ… まーまーよく泣く泣く!主に眠いとき、ひどいです。ちっちゃいくせに声がとても大きい!元気な証拠なんだろうけど…つかれますぅ~bearing

離乳食、5ヶ月になったその日から始めましたが、ほっとんど(とゆーか全然)食べませぇぇんshock 

色々食感変えたり市販品使ってみたり工夫してるんだけどな…

六ヶ月検診で相談したら「あきらめず続けて。そのうち食べます」って…ま、わかっちゃいるけどねぇ。「あ、今日離乳食あげるの忘れたぁ」って日が、何日も…だって食べないンだもん~~weep

↓寝る前にrukoおねえちゃんに本を読んでもらっています。おねえちゃんが大好きなエイタンです。Rimg1221_edited

| | コメント (6)

うまいもん2009初秋

Rimg1198_editedRimg1199 ←お友達と産後初の飲み会note ぶあいそにて。

美味しいと評判のぶあいそのモツ鍋、ほんとに美味しかった♪美味しくて食べすぎ注意ですhappy02 

Rimg1158古い民家を改装した店舗もステキでしたnotes個室もあるので家族連れでも楽しめそうですよ。子守してくれたパパ、ありがとぉぉぉkissmark

←エスタ10階とっぴーにて。生ウニ

大きな窓に面した、タッチパネルのテーブル席は子供も喜ぶしベビーカーもらくらく入れて子連れに嬉しいです。エイタン寝ててくれたしhappy01Rimg1208_edited

←ママ&ベビー計6人でマルヤマクラスひな野notes

ひな野はランチタイムでも時間制限なし。料理の回転も速いしソフトドリンクも飲み放題だし、子連れに嬉しいお店です♪ 野菜が多くて味も濃すぎず、やっぱり大好き。マルヤマクラス店のランチは平日でも混むので、11時すぎには入店しておくほうがいいですよ。

Rimg1211_edited_2 ←ママ友たちと麻生珈琲邸へ♪

民家(というかお屋敷?)を改装した一軒家のカフェ、お食事メニューも充実しています。園ママ時代から何度も利用しているお店。

8畳間ほどの個室があって、靴を脱いで上がれるので小さい子供を連れて行くのにいいお店です。たっぷりご飯の上にカツ&デミグラスソースのかかったエスカロップが大好き。予約していくとデザートもサービス♪

  Rimg1169Rimg1196_editedRimg1201_edited

Rimg1220_editedRimg1212_3

↑すべて我が家にて。スノーマンみたいなトマトはお友達から♪甘くて美味しかったです。

休日の午後はついロイズのベーカリー&カフェに行ってしまう…チョコたっぷりで確かな満足、チョコロッシェ。ロイズのパンではこれが一番好き。

味噌みたいなのは自家製きなこクリーム。はちみつ+マーガリン+きなこ+お塩を混ぜるだけ、簡単に作れます。パンにたっぷりつけて食べると幸せ。

いくらは実家の母特製。さんま、今年も安くて美味しいですね。

お庭BBQで肉とおなじくらい感動したとうきび。皮ごと焼くと甘味が違うの!寒くなる前にまたやりたいな。

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »