« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

初秋のニセコへ・後編

Rimg1262_edited9/21(月・祝)うすぐもり 朝はやく起きてひとり朝風呂して、朝食は羊蹄山を眺めながらのバイキング。おなかいっぱい食べて満足pig

9時ごろ、目的その5・道の駅ニセコビュープラザの産直市場へお野菜を買いに行きました。 朝早いのに駐車場もそれなりに混んでました(ここで、エイタン漏れの事件が発生crying

ここの産直は全国的に有名だというだけあって、大賑わい!やっぱり安いし新鮮だし。タジン鍋みたいなカタチのB品カボチャ(美味しかった!)、ふっとい大根、不思議なカタチのニンジン、激安プチトマトなどなどカゴいっぱいに野菜を買いました。

ホテルへ戻り、チェックアウトしたのち目的その6・サマーゴンドラ乗りに行きました。夏にゴンドラ乗るのって初体験♪ きれいな羊蹄山を眺め、景色にはしゃぎながら20分近くゆらゆら。Rimg1289_edited 山頂からの眺めは格別でしたよfuji 山頂にはニセコの自然について学べる施設があったり、なかなか楽しめる場所でした。

ニセコを出る前に、昨日断念したシュークリームを食べに再びニセコミルク工房へ。シュー皮がさくさく、その場で詰めてくれるたっぷりクリームは限りなく液体に近いトロトロ、とっても美味しかったですhappy02 

Rimg1303_edited ニセコを後にし、目的その7・真狩の湧水の郷へ。羊蹄山の名水を使った豆腐屋さんです。ここも大層混んでました…お目当てのすごい豆腐(商品名です。ほんとにすごい美味しいよ)は残念ながら売り切れ、美味しい油揚げとおからドーナツを買いました。ここのお揚げ本当に美味しいの!グリルで焼いてただ醤油かけただけで、ご馳走。

真狩の美味しいお店、といえばマッカリーナなんだけど…赤ちゃん連れて行けるわけもなく、昼食は通りがかりに見つけた定食屋さんへ。Rimg1311_edited連休の人出を読み違えたのかタイミングが悪かったのか、従業員サンが少なくてものすご~く待たされましたが…地元の食材をふんだんに使ったカツ丼はぶ厚いカツに大満足。rukoの頼んだ味噌ラーメンには特産のユリ根がごろごろ入ってました。とっても美味しかったですよ。

真狩から札幌までは途中休憩なしでヒタ走りました。パパおつかれさまshine

6ヶ月のエイタンを連れての家族旅行は特に大きなトラブルもなく楽しく帰宅できました。ニセコ、次はスキーシーズンに行きたいな…またアルペンに泊まりたいな。

←ある日のエイタン。バンボで爆睡。

| | コメント (3)

初秋のニセコへ 前編

シルバーウィークに久しぶりの家族旅行、ニセコへ一泊してきましたfuji

9/20(日) 朝から快晴sun 

Rimg1236_edited早朝に出発、朝食は車内で炊き込みご飯のおにぎり。 中山峠も快晴、駐車場は大混雑。車内で授乳。道の駅にも授乳室があるといいのにな…。

お昼前にニセコ到着。今回の目的その①人気のおそばやさん「ようてい庵」で昼食。道の駅の近くのお店です。やっぱりとても混んでいました。

お蕎麦は田舎そばでしっかりした歯ごたえで美味しかったです。朝どりの新鮮な野菜の天麩羅がとっても美味しかった!

Rimg1240 目的その② パノラマラインドライブcardash とにかくお天気が良くて眺めが最高でした。くねくねした山道を走るのが大好きなパパも大満足(理解しがたいけどcatface)。

ほどなく、目的その③ 神仙沼へ到着。 駐車場から沼までは20分ほどの散策コースになっています。木道があるのでサンダルでもOK、小さな子供でも歩けますよ。

水面が空を映したきれいな青、空気も澄んでいて…いいところでした、神仙沼。紅葉の季節はもっとステキだろうな。往復エイタンダッコしていたパパ、おつかれさま。

この日のおやつは目的その④ ニセコミルク工房、ここも人気のスポットらしくめちゃめちゃ混んでました。並んで食べたジェラート、美味しかった!シュークリームはあまりに行列が長くて断念。翌日再訪を誓ってホテルへ。

今回泊まったホテルニセコアルペン、グランヒラフのゴンドラから一番近いホテルです。お盆明けには予約していましたgood こちらのホテル、良かったですよup そこそこキレイで、お部屋も赤ちゃん連れには嬉しい和洋室。rukoとパパはベッド、私とエイタンはお布団で寝ることができました。 朝夕バイキングだし、温泉大浴場あり、広くはないけど露天もあり、なにより温水プールがあるshine 宿泊者300円で利用できました。とっても我が家向きなホテルです。またリピしたいnote

チェックイン後、みんなでプール&温泉へ。私とエイタンは殆どジャクジーでまったりしてましたspa プールの脱衣所にはベビーベッドがないのでバンボ大活躍!

夕食はバイキング、超豪華ってわけじゃないけど大好きなエビの刺身があったし(20匹は食べたかも?!)お料理はなかなか美味しかったし満足です。めずらしいなと思ったのはデザート、アイスクレープの実演がありました。コールドストーンクリーマリーみたいに大理石の上でアイスと果物をこねこねしてアイスクレープを作ってくれます。これが美味しかったなdelicious

夕食後、また温泉に入って、テレビを見ながらのんびりして就寝。エイタンもいつもどおりに夜泣きも特にせずに寝てくれました。rukoはベッドに大満足の様子でした。普段は布団で寝ているもんね。

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »