« 六ヶ月になりました | トップページ | 初秋のニセコへ・後編 »

初秋のニセコへ 前編

シルバーウィークに久しぶりの家族旅行、ニセコへ一泊してきましたfuji

9/20(日) 朝から快晴sun

Rimg1236_edited早朝に出発、朝食は車内で炊き込みご飯のおにぎり。 中山峠も快晴、駐車場は大混雑。車内で授乳。道の駅にも授乳室があるといいのにな…。

お昼前にニセコ到着。今回の目的その①人気のおそばやさん「ようてい庵」で昼食。道の駅の近くのお店です。やっぱりとても混んでいました。

お蕎麦は田舎そばでしっかりした歯ごたえで美味しかったです。朝どりの新鮮な野菜の天麩羅がとっても美味しかった!

Rimg1240 目的その② パノラマラインドライブcardash とにかくお天気が良くて眺めが最高でした。くねくねした山道を走るのが大好きなパパも大満足(理解しがたいけどcatface)。

ほどなく、目的その③ 神仙沼へ到着。 駐車場から沼までは20分ほどの散策コースになっています。木道があるのでサンダルでもOK、小さな子供でも歩けますよ。

水面が空を映したきれいな青、空気も澄んでいて…いいところでした、神仙沼。紅葉の季節はもっとステキだろうな。往復エイタンダッコしていたパパ、おつかれさま。

この日のおやつは目的その④ ニセコミルク工房、ここも人気のスポットらしくめちゃめちゃ混んでました。並んで食べたジェラート、美味しかった!シュークリームはあまりに行列が長くて断念。翌日再訪を誓ってホテルへ。

今回泊まったホテルニセコアルペン、グランヒラフのゴンドラから一番近いホテルです。お盆明けには予約していましたgood こちらのホテル、良かったですよup そこそこキレイで、お部屋も赤ちゃん連れには嬉しい和洋室。rukoとパパはベッド、私とエイタンはお布団で寝ることができました。 朝夕バイキングだし、温泉大浴場あり、広くはないけど露天もあり、なにより温水プールがあるshine 宿泊者300円で利用できました。とっても我が家向きなホテルです。またリピしたいnote

チェックイン後、みんなでプール&温泉へ。私とエイタンは殆どジャクジーでまったりしてましたspa プールの脱衣所にはベビーベッドがないのでバンボ大活躍!

夕食はバイキング、超豪華ってわけじゃないけど大好きなエビの刺身があったし(20匹は食べたかも?!)お料理はなかなか美味しかったし満足です。めずらしいなと思ったのはデザート、アイスクレープの実演がありました。コールドストーンクリーマリーみたいに大理石の上でアイスと果物をこねこねしてアイスクレープを作ってくれます。これが美味しかったなdelicious

夕食後、また温泉に入って、テレビを見ながらのんびりして就寝。エイタンもいつもどおりに夜泣きも特にせずに寝てくれました。rukoはベッドに大満足の様子でした。普段は布団で寝ているもんね。