« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

エイタン8ヶ月

Rimg1419_edited 11月ももうすぐ終わり…相変わらずバタバタな毎日…。

11月はじめ、つかまり立ちができるようになったエイタンが、ふと目を離したすきにテーブルの紅茶をひっくりかえして手を火傷する大事件がありましたcrying

軽くパニくりながらもとにかく流水ざあざあかけて冷やし、人生初の救急車コール。ほんと大事件でした。

その後1週間、毎日皮膚科に通いました。3週間たった今、新しい皮膚はすっかり生えたけど…もとの皮膚との肌色のギャップが痛々しいです…手を見るたびに反省weep

先日8ヶ月になったエイタン、最近はつかまり立ちがバージョンアップして伝い歩きを始めました。好きなおもちゃはリモコンと携帯と充電器。でも実物はさすがに舐めさせられないので、パパ実家から使っていないものをもらっておもちゃにしています(笑)

離乳食は先月よりは少しは食べるようになりました。それでもまだまだほとんどの栄養を母乳で摂ってます…think 相変わらずちっちゃいし。

Rimg1456_edited 11月、手帳を振り返ってみると…妹と甥っ子が遊びに来てくれたり、お友達とホテルランチブッフェやスペイン料理のランチへ行ったり、お友達がウチに遊びに来てくれたり…バタバタな毎日だけどそれなりに毎週色々と楽しく過ごしていたなぁ。休日は家族でドライブ、お昼はドライブスルーの1000円マック♪

そうそう、11/10は私のお誕生日でした♪お友達からお祝いメールやプレゼントいっぱい頂きました♪みんなありがとうlovely パパは花束を買ってきてくれました!お小遣い少ないのに…ありがとうheart04

今日明日は珍しく予定のない休日です。お祝いに頂いた紅茶を飲みながらたまった教室事務を片付けて…でもそろそろ朝寝からエイタンが起きそう。やっぱり今日もバタバタかなぁ。

| | コメント (4)

10月あれこれ

Rimg1362 もう11月!早っ!!

10月はなんだかバタバタしてて全然更新できなかったなぁ。いつものことですがcoldsweats01 

10月初旬、ruko新型インフルエンザに罹ってしまいました…家族にはうつらず、本人も軽症で済みました。教室をお休みしたのが辛かった…。その後、二週続けて学Rimg1339_edited級閉鎖bearing 私の周りではやっと新型も落ち着いたようですが。

駆け足でやってくる冬の前に、10月はいろいろおでかけしました。お友達とサンピアザ水族館や円山動物園、北大へ行ったり、お寿司ランチしたり。家族でReRA行ったり。トップの写真は動物園にて。

パパに子守をお願いして久々の夜遊びにも行きましたnoteそして久々に二日酔…wobbly でもワインもお料理も美味しかったなぁ!

エイタンは7ヶ月になり、ハイハイ→つかまり立ちまでするように。機嫌のいいときはひとりで部屋の中をうろうろハイハイ徘徊して遊んでいます。目が離せなくてタイヘン! なんでも口に入れてしまうので床に新聞など置いた日には大変なことになりますcoldsweats02 

離乳食は相変わらずあんまり(つか全然)食べません…お粥などドロドロ系は嫌い。パンは好きみたいです…ま、私もお粥よりはパンが好き(笑)

パンといえば、10月は毎週のように休日はロイズのベーカリーでランチしました。パンが美味しいし、コーヒー無料だしgood 家族三人でマックとか行くよりずっと安上がりnote

※スパム対策のためコメントは承認制とさせていただきます

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »