« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

よいお年を…

Rimg1598_edited 2009年もあと22時間…clock

12月後半のあれこれ。

ruko、矯正歯科に通い始めました。精神的にも肉体的にも金銭的にもかなりの負担だけど…がんばろうね! お世話になるクリニックは小児専用待合室があります。おもちゃも絵本も充実してて、エイタン連れての待ち時間のストレスがないのが嬉しいです。

お友達と話題のブッフェに行って来ました。パルコ8階のシャル・ウィ・スイーツ。ウワサどおりの人気ぶり、かなりの行列でしたよ!11時開店時に行ってもまず入れません。 品数は多くないけどお料理もスイーツも美味しかったです。90分の時間制限いっぱいまでガツガツ食べました♪エイタン寝てくれたし♪また行きたいな!

12/17 エイタンのお友達が遊びに来てくれました♪この日はエイタン9ヶ月になった記念日。パクパク離乳食を食べるお友達を見て少なからず焦りましたが、最近のエイタンはそれなりに食べるようになりました。

12/23 両親を招いてささやかなクリスマスパーティーしました。今年のメニューははコストコピザをツリーのカタチに切ってデコったツリーピザ、コストコパエリア、グリーンサラダ、ミネストローネ、ケンタのチキン。私が作ったのはミネストローネだけbleah

イブはお友達とクリスマスショッピングにファクトリーへ♪毎年楽しみなファクトリーのツリー、今年はなんだか枝振りがスカスカな気が…不景気なせい? rukoがサンタさんに備えて早く寝てくれたので、夜はパパとゆっくりスプマンテ(ありがとうA-Coちゃんheart04)飲みながら録り貯めたビデオ鑑賞。今年はCSIシリーズRimg1614にはまった一年でもありました。ラスベガスのが一番スキ。

26日はrukoお友達と映画ティンカーベルを見に行きました。私も行きたかったweep お正月にrukoとのだめの映画行くのが楽しみ♪

昨日は実家でたこパ(たこやきパーティー)。帰省中の妹はたこやきの名人!初挑戦の父も楽しそうでした。たこやき機、欲しいなぁ。

さきほど、年賀状書き終わりました…遅いって。 忙しい年くらいお金で解決して業者に任せればいいのにね…宛名もプリントしちゃえばいいのにね… でも終わってよかった。元日には届かないかも知れないけどcoldsweats01

今日は苫小牧のパパ実家で年越です。疲労と暴飲暴食で乳腺炎気味ですが…それではみなさまよいお年を!

Rimg1582_edited

| | コメント (2)

師走でごわす

Rimg1500_edited あっという間に師走です…放置ブログにつきあってくださる皆さんありがとうshine

さて、今年もツリーを飾りました。エイタンがいじるだろうし今年はやめようかな…と思ったけど、やっぱり飾りたくて。今年はrukoが飾りつけがんばりました。

当初はツリーに興味津津でガチャガチャいじってたエイタンですが、最近は飽きたらしくあんまり触りませんwink

11月末、rukoの学習発表会がありました。一年生全員でひとつの劇をするので、出番はちょびっとしかなくて寂しかったけど。「女の子役」だったので衣装も普段着だし。でも堂々と大きな声でがんばってました。一年生全員で最後に合唱。私はちいさい子供の合唱に弱いのでひとりウルウルしてました。ごほうびディナーはアリオ和楽で回転寿司notes

先日、初めてエイタンを託児にあずけておでかけしました。離れたがらなくて泣くかな、と思いきや、ダッコひもから下ろしたとたんにおもちゃへ猛ハイハイダッシュ。保育士さんにダッコされたらコチラを振り返りもしないので、安心して出られました(笑)Rimg1523_3その日はお友達と円山のバンケットで久しぶりのフレンチランチ♪美味しかったです♪

自宅でエイタンと二人の昼食はオニギリやサンドイッチなど、おんぶしたまま手で食べられる軽食ばかり。優雅な気分でゆったりお食事できて嬉しかったな。

数日後、今度は母に子供達を預けてお友達とのディナー会♪狸小路の近くにあるCONTRASTEに行きました。

子連れでは絶対に入れない素敵な雰囲気のお店に大満 足♪お料理もワインも美味しくておなかいっぱい♪なつかRimg1530しい友達との話も弾んで、育児ストレス吹っ飛ぶ一夜でした。

先週・先々週と二週続けて週末は家族でサツエキへ。不況だっていうのにさすがにこの時期は混んでますね。GAPで早々と冬物sale始まったので、子供達の服やパパの服をあれこれ買いました。エイタンは殆ど甥っ子やお友達のお下がりを着ているのですが、お正月くらいは新しい服着せてあげないとね。それにしてもベビー服買うのって楽しいなぁ♪

今月もあと半分、おでかけばっかりしてないでお掃除しなくちゃね…年賀状も作ってないし…ECCの事務仕事も山積みだし…ああああーもうお昼だ!!今回もとりとめない雑記になっちゃったなぁ。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »