« エイタン8ヶ月 | トップページ | よいお年を… »

師走でごわす

Rimg1500_edited あっという間に師走です…放置ブログにつきあってくださる皆さんありがとうshine

さて、今年もツリーを飾りました。エイタンがいじるだろうし今年はやめようかな…と思ったけど、やっぱり飾りたくて。今年はrukoが飾りつけがんばりました。

当初はツリーに興味津津でガチャガチャいじってたエイタンですが、最近は飽きたらしくあんまり触りませんwink

11月末、rukoの学習発表会がありました。一年生全員でひとつの劇をするので、出番はちょびっとしかなくて寂しかったけど。「女の子役」だったので衣装も普段着だし。でも堂々と大きな声でがんばってました。一年生全員で最後に合唱。私はちいさい子供の合唱に弱いのでひとりウルウルしてました。ごほうびディナーはアリオ和楽で回転寿司notes

先日、初めてエイタンを託児にあずけておでかけしました。離れたがらなくて泣くかな、と思いきや、ダッコひもから下ろしたとたんにおもちゃへ猛ハイハイダッシュ。保育士さんにダッコされたらコチラを振り返りもしないので、安心して出られました(笑)Rimg1523_3その日はお友達と円山のバンケットで久しぶりのフレンチランチ♪美味しかったです♪

自宅でエイタンと二人の昼食はオニギリやサンドイッチなど、おんぶしたまま手で食べられる軽食ばかり。優雅な気分でゆったりお食事できて嬉しかったな。

数日後、今度は母に子供達を預けてお友達とのディナー会♪狸小路の近くにあるCONTRASTEに行きました。

子連れでは絶対に入れない素敵な雰囲気のお店に大満 足♪お料理もワインも美味しくておなかいっぱい♪なつかRimg1530しい友達との話も弾んで、育児ストレス吹っ飛ぶ一夜でした。

先週・先々週と二週続けて週末は家族でサツエキへ。不況だっていうのにさすがにこの時期は混んでますね。GAPで早々と冬物sale始まったので、子供達の服やパパの服をあれこれ買いました。エイタンは殆ど甥っ子やお友達のお下がりを着ているのですが、お正月くらいは新しい服着せてあげないとね。それにしてもベビー服買うのって楽しいなぁ♪

今月もあと半分、おでかけばっかりしてないでお掃除しなくちゃね…年賀状も作ってないし…ECCの事務仕事も山積みだし…ああああーもうお昼だ!!今回もとりとめない雑記になっちゃったなぁ。

|

« エイタン8ヶ月 | トップページ | よいお年を… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

狸小路のお店がとても気になるよ!
そして、大丸効果ってすごいよね。大通は空いてて歩くのはいいけど、心配です(゚m゚*)

いやあ、今年も早かったよ。2人お子様がいると、さらに短く感じると予想します。

投稿: E | 2009年12月14日 (月) 14:07

Eちゃん
先日はランチ楽しかったね!
冬休みが明けたらまたランチ行きましょ♪

今年も一年早かったわ…
実は大掃除も年賀状も手付かずなの
ああああ どーしよう!!

こんな私ですが来年もよろしくね★

投稿: peruko | 2009年12月30日 (水) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エイタン8ヶ月 | トップページ | よいお年を… »