« 1歳になりました | トップページ | 四月あれこれ »

三月あれこれ

今日で三月も終わりか…早い(こればっかり言ってるな…)。三月のできごとあれこれ。

100310_115601

←エイタンを託児に預けてお友達とうきうきランチ@日航ホテル1階カフェセリーナ。何回目かの再訪。場所がいいし、パンが美味しいし。勿論お料理もね。写真はラム肉の煮込みのなんちゃら、マッシュポテトっぽいのが乗っかってて大層美味でした♪

今月のおでかけランチはニッセイビルのゴディバカフェに行ったくらい。エイタン連れてるとなかなかゆっくりお外ランチはできませんweep でも子連れでマックは結構行ってるかも。カリフォルニアバーガーは3回食べましたsmile

四月から仕事の日数が増えるのに伴い、エイタンを週二回保育園に預けることにしました。先週から慣らし保育スタート、まだ泣いてることが多くてなかなか慣れない…。お昼は給食ですが食べたり食べなかったり。ほとんど保育士さんにおんぶにだっこだそうです。早く慣れてくれるといいな。

Rimg1762 rukoの春休みもあと1週間。rukoの三学期は、学年計画委員に選ばれたり、入学式の器楽演奏「アンパンマンマーチ」で鉄琴奏者に選ばれたり、(ちゃんとオーディションあったらしい!)いろいろがんばってたようです。一年生の学習はほぼカンペキ。後期の通知表も「オールよい」まであと1個。エイタンが手がかかるようになり、何かと後回し扱いなお姉ちゃんですが、お手伝いもよくしてくれて助かってます♪先週から妹と甥っ子が帰省中の実家へ5泊、モエレ山でそり遊びしたりおたる水族館に行ったり、春休み満喫していたようです。

↑私がトイレに行ってるスキに、買い物袋をあさって納豆巻きをモグモグしていたエイタン(笑)今月のお気に入りベスト3は海苔・いちご・りんご。

|

« 1歳になりました | トップページ | 四月あれこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エイタン、納豆巻き握って得意顔だねhappy02

帰省中、柊はエイタンを警戒していたけど、最後は「エイタン可愛いね~」って言ってたから、良かった~
何かと張り合うルコと柊だったけど、
柊はルコたん大好きだから、今からGWを楽しみにしているよheart04
2人の警察24時ごっこは見せてあげたかったなcoldsweats01
飲酒運転の犯人とか捕まえていたよsmile

GWは体調万全にしてまた遊びに行くね。

投稿: きゅう | 2010年4月 2日 (金) 00:38

きゅうmailto
帰省中は二児の母になっちゃうから
全然ゆっくりできなかったんじゃない?!
でもrukoはきゅうと柊ッチ大好きだから
すごーく楽しい春休みだったみたいwink

ruko、警察24時系統のテレビ番組スキなんだw
GWお天気だといいね!エイタンも一緒にお外であそべるかなshoe

投稿: peruko | 2010年4月 2日 (金) 21:09

すごい、めちゃめちゃ食がいいね!
「隙を狙って納豆まき」ショットがメチャメチャ可愛い♪

あとrukoちゃんもほぼオールよいなんてすごいね!!羨ましい!!

投稿: e | 2010年4月 4日 (日) 12:03

eちゃんmailto
エイタン、そのうち冷蔵庫を漁るようになるんじゃないかと…coldsweats02

rukoの通知表、「あと一個」だったので思わず残念bearing~って思ってしまった…ほめてあげるベキなのにね!「一年生のときは良かったのにね~」とならないようにしなくちゃねcoldsweats01

投稿: peruko | 2010年4月 5日 (月) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1歳になりました | トップページ | 四月あれこれ »