« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

残雪のニセコへ

Rimg18302010年のゴールデンウィーク。実家の両親・帰省していた妹&甥っ子と一緒にニセコ三世代一泊旅行行って来ましたsun

羊蹄山っていつの季節に見ても感動する美しさがあるなぁ。道内有数のパワースポットだと思っています。この画像はruko撮影。

朝9時に出発して、最初の目的地・京極ふきだし公園に着いたのは12時。連休どまんなかだけあって、道中混んでましたsweat02

                                                         

Rimg1823京極ふきだし公園には子供が大喜びの大 型遊具がある遊び場があります。お弁当を広げるのにいい広場もあって、なかなかいいところ。Rimg1826

ここで、両親たちと合流し、持参したおにぎりとカップラーメンで軽く昼食をとりました。晴れていたけど、風が強くて寒かったなぁ。

エイタン、公園ではじめてのお散歩。クツを履いて屋外を歩くのは初めて。それでも、パパの手を離れてよちよちお散歩していましたよ。

Rimg1837 二時過ぎにホテルへ。今回も、ニセコアルペンホテルです。和洋室・朝夕バイキング・露天風呂・屋内プール有り。我が家の希望宿検索条件にぴったり。三度目も行きたいホテルです。

今回のお部屋はゲレンデを一望できる眺めの良さで、満足!二時間ほどプールで遊んで、お風呂に入って夕食。大好きな甘エビがどっさり♪ビールがすすむ♪

夕食後、プール疲れでパパは夕食後すぐ寝てしまいました。私はエイタンを母に預けて、rukoと温泉に入りなおし。エイタンいると、ゆっくりできないもんね。

Rimg1847 翌朝。部屋が暑くてよく眠れず、5時に目覚めた私。今日も快晴。早起きしたrukoとエイタンを連れて朝風呂へ。風呂上りにビール麦ホ♪温泉ならではの朝の愉しみwink。朝食もしっかり食べて、ホテル出発しました。

Rimg1848_2

Rimg1852_5 去年から水汲みブームのパパ。出かける先に美味しい水を汲めるスポットがあれば、必ず立ち寄ります。今回は昆布温泉の湧き水で水を汲みました。

秋に訪れなかったニセコチーズ工房でカチョカバッロとストリングチーズを買い、アイスを食べにニセコミルク工房へ。既に長蛇の列!午後から仕事があったため急いでいたパパ、アイスは断念。

父母達とはここでお別れ。私とエイタンとパパは一路札幌へ。rukoは父のクルマに乗り、洞爺湖観光をして、この日いっぱい遊んだそうです。

駆け足のニセコだったなぁ…まだ行きたいとこいっぱいあったのに。今度は夏に行きたいな。二泊くらいしてもっとゆっくりしたいな。

| | コメント (2)

四月あれこれ

Rimg1778 もう五月ですけど…四月のまとめ。

お友達とホテルランチブッフェ行って来ました♪

札幌駅北口・ホテルフィーノの最上階のレストラン。会場は少し狭かったけどお料理美味しくて、シェフが切り分けるローストビーフがあったり、満足♪スイーツの種類がもう少し多いとハナマルdeliciousクーポン持参だとかなりお安くなるのでまた行きたいな!

Rimg1799_2  エイタンの五月人形が届きました♪お義父さんありがとうshine

パパが選んだ五月人形はいぶし銀のシブい伊達政宗タイプ。お店で見たときは地味かなぁ…と思ったけど、お部屋に置いてみるとピカピカしすぎないところがgood。リビングに飾っても浮かない感じでよかったですhappy01

                                                                                             

Rimg1790 お友達のお宅でおうちランチ♪

2歳児2人、1歳児ひとり。お料理上手なお友達お手製の美味しいちらし寿司をエイタンは喜んで食べてましたdelicious 

いっぱい食べたあとはたくさんのおもちゃで遊んで、たっぷりお昼寝もしてくれたので、ママはお友達とのオシャベリ満喫note 楽しい時間を過ごしましたheart04 A-Coちゃんありがとう!

                     

Rimg1816 1歳1ヶ月、エイタンは就寝前のオヤスミミルク卒業shineパクパク期を卒業してガツガツ期に…coldsweats01 手づかみで、あきれるくらいガツガツ食べます。最近のお気に入りは味噌汁のわかめ。味噌汁からあふれるくらい入れて作らないと、他の家族が食べる分がなくなるほど。だからこんなに髪モジャモジャなのかsign02

4月から週二回、保育園に通い始めたエイタン。

週二回だからなのか、なかなか慣れなくて、午前中はなかなか泣き止まずほとんど保育士さんにダッコされているようです。それでも毎度給食もオヤツもちゃんと座って自分で食べてるようですが。五月になったらもう少し慣れるかなぁ。

Rimg1821_4Rimg1822_4  連休初日、北広島の三井アウトレットに行って来ました♪混んでたぁcoldsweats02 

激込みフードコートでラーメンを食べて、ル・クルーゼでミニココット買いました。二個目♪お鍋ではなくストーンウェアの方ね。お鍋は高くてなかなか買えないdownチェリーレッドのオーバル、つまみが黒くてお鍋そっくり!今はクッキーやチョコ入れてお茶タイムに使ってるけど、電子レンジも使えるので、残り物のシチューなんかもこれで出したらかわいいだろうなぁup

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »