« 三月あれこれ | トップページ | 残雪のニセコへ »

四月あれこれ

Rimg1778 もう五月ですけど…四月のまとめ。

お友達とホテルランチブッフェ行って来ました♪

札幌駅北口・ホテルフィーノの最上階のレストラン。会場は少し狭かったけどお料理美味しくて、シェフが切り分けるローストビーフがあったり、満足♪スイーツの種類がもう少し多いとハナマルdeliciousクーポン持参だとかなりお安くなるのでまた行きたいな!

Rimg1799_2  エイタンの五月人形が届きました♪お義父さんありがとうshine

パパが選んだ五月人形はいぶし銀のシブい伊達政宗タイプ。お店で見たときは地味かなぁ…と思ったけど、お部屋に置いてみるとピカピカしすぎないところがgood。リビングに飾っても浮かない感じでよかったですhappy01

                                                                                             

Rimg1790 お友達のお宅でおうちランチ♪

2歳児2人、1歳児ひとり。お料理上手なお友達お手製の美味しいちらし寿司をエイタンは喜んで食べてましたdelicious 

いっぱい食べたあとはたくさんのおもちゃで遊んで、たっぷりお昼寝もしてくれたので、ママはお友達とのオシャベリ満喫note 楽しい時間を過ごしましたheart04 A-Coちゃんありがとう!

                     

Rimg1816 1歳1ヶ月、エイタンは就寝前のオヤスミミルク卒業shineパクパク期を卒業してガツガツ期に…coldsweats01 手づかみで、あきれるくらいガツガツ食べます。最近のお気に入りは味噌汁のわかめ。味噌汁からあふれるくらい入れて作らないと、他の家族が食べる分がなくなるほど。だからこんなに髪モジャモジャなのかsign02

4月から週二回、保育園に通い始めたエイタン。

週二回だからなのか、なかなか慣れなくて、午前中はなかなか泣き止まずほとんど保育士さんにダッコされているようです。それでも毎度給食もオヤツもちゃんと座って自分で食べてるようですが。五月になったらもう少し慣れるかなぁ。

Rimg1821_4Rimg1822_4  連休初日、北広島の三井アウトレットに行って来ました♪混んでたぁcoldsweats02 

激込みフードコートでラーメンを食べて、ル・クルーゼでミニココット買いました。二個目♪お鍋ではなくストーンウェアの方ね。お鍋は高くてなかなか買えないdownチェリーレッドのオーバル、つまみが黒くてお鍋そっくり!今はクッキーやチョコ入れてお茶タイムに使ってるけど、電子レンジも使えるので、残り物のシチューなんかもこれで出したらかわいいだろうなぁup

|

« 三月あれこれ | トップページ | 残雪のニセコへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからの成長が楽しみなエイタンだね。五月人形よかったね。
私も渋いの好きです♪

アウトレットは気になるけど、多分相当先になりそう!かわいいの入手できてよかったねheart04

投稿: e | 2010年5月 5日 (水) 12:21

eちゃん
三井アウトレットはまだまだ混みそう!
気にいってるお洋服屋さんが入ってたので
また行きたいんだけど…
あーいうとこは女子のみで行きたい!!
家族で行っても満足に買い物できなくて。
インテリア雑貨のお店が全然なくて残念だったな。

投稿: peruko | 2010年5月11日 (火) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三月あれこれ | トップページ | 残雪のニセコへ »