残雪のニセコへ

Rimg18302010年のゴールデンウィーク。実家の両親・帰省していた妹&甥っ子と一緒にニセコ三世代一泊旅行行って来ましたsun

羊蹄山っていつの季節に見ても感動する美しさがあるなぁ。道内有数のパワースポットだと思っています。この画像はruko撮影。

朝9時に出発して、最初の目的地・京極ふきだし公園に着いたのは12時。連休どまんなかだけあって、道中混んでましたsweat02

Rimg1823京極ふきだし公園には子供が大喜びの大 型遊具がある遊び場があります。お弁当を広げるのにいい広場もあって、なかなかいいところ。Rimg1826

ここで、両親たちと合流し、持参したおにぎりとカップラーメンで軽く昼食をとりました。晴れていたけど、風が強くて寒かったなぁ。

エイタン、公園ではじめてのお散歩。クツを履いて屋外を歩くのは初めて。それでも、パパの手を離れてよちよちお散歩していましたよ。

Rimg1837 二時過ぎにホテルへ。今回も、ニセコアルペンホテルです。和洋室・朝夕バイキング・露天風呂・屋内プール有り。我が家の希望宿検索条件にぴったり。三度目も行きたいホテルです。

今回のお部屋はゲレンデを一望できる眺めの良さで、満足!二時間ほどプールで遊んで、お風呂に入って夕食。大好きな甘エビがどっさり♪ビールがすすむ♪

夕食後、プール疲れでパパは夕食後すぐ寝てしまいました。私はエイタンを母に預けて、rukoと温泉に入りなおし。エイタンいると、ゆっくりできないもんね。

Rimg1847 翌朝。部屋が暑くてよく眠れず、5時に目覚めた私。今日も快晴。早起きしたrukoとエイタンを連れて朝風呂へ。風呂上りにビール麦ホ♪温泉ならではの朝の愉しみwink。朝食もしっかり食べて、ホテル出発しました。

Rimg1848_2

Rimg1852_5 去年から水汲みブームのパパ。出かける先に美味しい水を汲めるスポットがあれば、必ず立ち寄ります。今回は昆布温泉の湧き水で水を汲みました。

秋に訪れなかったニセコチーズ工房でカチョカバッロとストリングチーズを買い、アイスを食べにニセコミルク工房へ。既に長蛇の列!午後から仕事があったため急いでいたパパ、アイスは断念。

父母達とはここでお別れ。私とエイタンとパパは一路札幌へ。rukoは父のクルマに乗り、洞爺湖観光をして、この日いっぱい遊んだそうです。

駆け足のニセコだったなぁ…まだ行きたいとこいっぱいあったのに。今度は夏に行きたいな。二泊くらいしてもっとゆっくりしたいな。