« お茶にしましょ♪ | トップページ | 美味しいあれこれ2010夏 »

二個目のル.・クルーゼ

001黒ルクに続き、 二個目のル・クルーゼが届きました♪

18センチのココットロンド、色はデューン。砂丘という色名のとおり、あたたかみのある明るめのベージュです。

22センチの黒ルクよりかなり小ぶりでカワイイ。しばらくはキッチンに出しっぱなしですheart04

今回は他にカイ・ボイスンのケーキフォークと大き目のスポンジワイプと、パーヴィンのオーブンミットも購入。

カイ・ボイスンのカトラリーは少しづつ集めてて、今回でやっと揃いました。

さりげないシンプルなデザインが美しいshine刺す・切る・すくう動作がほんとにしやすいshine日本のモノより少し大きいけど、口に入れづらいほどでもなく重さもクリストフルとかよりは日常的に扱いやすいです。

rukoがお嫁に行くときは、カイ・ボイスンを一式揃えて持たせてやると決めてます。

スポンジワイプは水切り用に。過去にも何枚か使ったけど、今回は今までより大きいサイズにしました。

あたらしいキッチンには食洗機があるけど、もちろん手洗いもするので、水切りカゴを探したのですが…コレ!というモノに出会えず。

007大き目のスポンジワイプなら十分水切りの役目を果たしてくれて、スペースの有効利用もできるので合理的!北欧デザインなのもイイhappy01

パーヴィンのオーブンミットは業務用でも使われてるとかでカナリ期待したけど、熱い天板を扱うとやっぱり熱を感じたのでチョット残念。でもSサイズで自分の手にピタリと合うところは気に入りました。オーブンミットって大抵手に大きすぎるので。

今回のお買い物はすべて楽天アド・キッチンさんにて。正直言うと、お品物に当たり外れありますけど…coldsweats02 発送も早くてサイトも見やすくて、品数も豊富なのでよく利用してます。

←ママ友から新築祝いにお花をいただきました♪とってもうれしい!ありがとうheart04

|

« お茶にしましょ♪ | トップページ | 美味しいあれこれ2010夏 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

久々に覗きにきたら....

インテリア雑誌から切り抜いたような画像がてんこ盛りheart04

これが噂の新居なのね~lovely
どれもこれも素敵すぎますhappy02

我が家も何か買う時はperuko姉に決めてもらおうsign03

Yチェアと急須が欲しいlovely
黒のルクルーゼもいいね~lovely

投稿: きゅう | 2010年8月 3日 (火) 01:31

きゅうmailto
Yチェア、いいでしょ~
ザ・定番だけどやっぱりすわり心地もいいし
なにより美しいし~shine
白山陶器の急須は使いやすいよ!

新しいおうちになって買い物が変わったよ
この夏、全然服だの靴だの買ってないcoldsweats02

投稿: peruko | 2010年8月 6日 (金) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶にしましょ♪ | トップページ | 美味しいあれこれ2010夏 »