« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010夏・富良野&美瑛プチ旅行

026 rukoが一番楽しみにしていた2010年夏休みのイベントは、富良野への一泊家族旅行。一番の目的は上富良野のトリックアート美術館。テレビで知って、行きたいと切望していたのです。

朝5時起き・6時出発car 高速を三笠で降りて山道をひた走り、富良野入り。

早朝だったのでクルマもスムーズ、美術館の開館時間まで少し余裕があったので、まずは美瑛の丘を見に行きました。

ケンとメリーの木

クルマのCMで有名らしいんだけど、よく覚えてないのでいまいちよくわからないw

 それでも「ザ・美瑛」的な景色は良かったです♪

029お次は一番の目的・上富良野のトリックアート美術館へ。

小学生低学年以下は無料でラッキー♪オトナは併設の観覧車とセットで1500円でした。

今まではこういうキワモノ的な美術館には興味なかったんだけど、入ってみると意外と楽しめ ました。幼稚園児でも楽しいかも。エイタンは、なんのことやら意味もわからずただウロウロ歩き回っていましたw

←すごくリアルでしょ!ruko以外は全部、平面に描かれた絵なのです。rukoもすごーく楽しんでいて、いっぱい写真を撮りました。夏休みの絵日記には、この美術館のことを書いていました。

066069 おとなたちの楽しみは「美味しいモノ」。

左はこの春オープンした六花亭の直営店カンパーナ六花亭のスイーツたち。

左のは「雪やこんこ」の中にチーズクリームがはさまったサンド。めっちゃ美味しかった!

六花亭は景観と溶け込む建築もステキです。敷地内の「白樺ジンギスカン」も気になった!富良野に行ったら寄るべし!

右は、この春オープンの複合施設「フラノマルシェ」内にある「スイーツカフェ・サボール」のシュークリーム。こっちは、まぁフツーでした…ニセコの高橋牧場のシュークリームは越えられなかった…。

072073今回のお宿は天人郷温泉の老舗なホテル。老舗といえば聞こえはいいけど、そりゃもう古かったです…虫好きなお子さんのいるファミリーにおすすめ♪

お食事も、ちょっと笑いのネタになりそなお味でした。部屋にエアコンがなくて、窓を開けるとかなりの音量でごうごうと川の音が…そのうち慣れたけど。

でも子供料金が39円と激安で、子供向けの縁日イベントがあったり、野趣満点の露天風呂も良かったし、ホテルから羽衣の滝まで散策してプチ森林浴できたのは楽しかったです。

091_3 

翌朝はよく晴れました!でもって暑い~~~~!

午前中に美瑛「ぜるぶの丘」でバギーに乗って、展望台に上って景色を楽しんだらもう暑さでクタクタ。旭川観光はパスして、早めに帰っておうちでノンビリしようや~ってことで夫婦の意見が一致して、高速でまっすぐ帰ることに。

アラフォー夫婦、体力ないっす。

086 ←美瑛の「瑛」はエイタンの「エイ」なのです!

フラノ・美瑛、新しいスポットもできててなかなか楽しかったな。エイタンがもう少し分別つくお年頃になったら、また行きたいな。

 

| | コメント (3)

2010夏休み

011

なんだかパっとしないお天気が多い気がする今年の夏休み。

それでも、お天気の日には水遊びを楽しむことができました。上の画像はモエレビーチ。晴れた土曜日だったので大賑わい。設置されてるパラソルは争奪戦なので、簡易テント持参が賢いです。

rukoに似て水遊びが大好きなエイタン、この翌日には川下公園のプールへ連れて行きました。

002

今年のエイタンは傍若無人なウロウロ期なので、パブリックな場所に連れて歩くのが大変。それでも一度だけ大通公園ビアガーデンに連れて行きました。

想像はしてましたが、お友達とお喋りするより自由気ままに歩き回るエイタンを追いかけてる時間のが長かったかも…それでも2杯飲んだけどwink

003 先週・今週はお仕事もお休み。お友達を呼んでユルユルとおうちカフェを楽しんでいますcafe

画像はお土産にいただいた堂島ロール。めっちゃ美味しかった~happy02

新居リビングはエアコンがついてます。今まではどんな暑くても扇風機でしのぐか、家から逃げてオデカケ行ってました。

すっかりエアコンの快適さのトリコとなってしまい、どこかに出かけるよりもウチでのんびりお茶してるのが快適…出不精な今年の夏です。電気代コワイcoldsweats01

| | コメント (2)

美味しいあれこれ2010夏

001

アリオフードコート丸亀製麺所の温とろ玉うどん♪好みの麺でした♪揚げ物もオニギリも美味しそうでつい取り過ぎちゃった…満腹なりsmile

002

グルメなお友達にいただいたパティスリーシイヤのショコラ♪美味しくて感動ッ♪

014

山鼻ラ・ヴェリテのカタラーナ♪ここのカタラーナ大好き!いくらでも食べれちゃうlovely

026

魅惑の女子会♪OPERAにて。画像撮り忘れたけどここのスペシャルに冷たいビールが劇ウマでした。また飲みたいなぁ。この日は久々の集い、やたら盛り上がって楽しかったなぁ。

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »