« 2010夏・富良野&美瑛プチ旅行 | トップページ | 美味しい夏2010 »

2010なつ後半

久々の更新!八月後半、妹家族が遊びに来てくれました。

001_3

両親も呼んで、 おうちパーティー♪ル・クルーゼのビストロパンで焼きそば作って、サラダとチキンは盛っただけsweat02 ルクのビストロパンは作ってそのまま食卓に出せるのがイイ!

038_3

043_2

柊ッチは今年5歳の七五三。便乗してrukoとエイタンも一緒に撮らせてもらっちゃいました。

エイタン、マギー司郎…                                                       

053 二年ぶりに梅しごと

今年は八月前半雨が多くて晴れなかったのでなかなか干せなかったけど、後半の残暑でしっかり干せました。

梅しごとは手間がかかります。ほんとに。でも満足度も高い。「ああ私って主婦がんばってる!」て気になるのだなぁ。rukoが梅干食べず嫌いなのが寂しい。

新居のテラスは南向き。はじめてテラスを見たとき、「ここなら梅が存分に干せる!」と思ったもんですw 日当たりの良い広いテラスで、梅たちもいい具合に干せました。

食べられるのは春かな。今は取っておいた白梅酢でドレッシング作ったりして梅をたのしんでいます。

103_2 リビングの西の壁にマリメッコのファブリックボードを飾りました♪

北欧スタイル目指してるんだからやっぱりマリメッコでしょ~、とネットでいっぱい探して探して、やっと出会えたお気に入りの柄。デッドストックだそうで、他ではあんまり見たことない柄です。

白壁に窓ができたみたいで、なかなか気に入ってます。

107

 

|

« 2010夏・富良野&美瑛プチ旅行 | トップページ | 美味しい夏2010 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3人の写真、めちゃめちゃいいね♪
なぜマギー(笑)。

マリメッコ、とても素敵!緑&白好きなので,ツボツボ♪

投稿: e | 2010年9月10日 (金) 11:10

eちゃんmailto

三人揃って盛装して写真撮れたのはとってもいい思い出になったよ~
赤い燕尾はマギー司郎じゃなくマギー審司だったねwちびマギー、イイでしょ(笑)

マリメッコ、柄も大きさも気に入ってるんだ~
思い切って大きいの買って良かったよ(^^)

投稿: peruko | 2010年9月10日 (金) 22:13

あ~七五三写真、まだ焼き増ししてないbearing

13日にレンタル着物きてお参り行くから、それが終わったら、ばぁちゃん達の分と一緒に送るからね~bleah

また着物着れると思うと嬉しいなぁ~heart04

投稿: きゅう | 2010年11月 1日 (月) 23:59

きゅうmailto
七五三てそっちは11月なんだね
成田山かな?楽しみだね!
写真楽しみに待ってるわ~notes

投稿: peruko | 2010年11月 2日 (火) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010夏・富良野&美瑛プチ旅行 | トップページ | 美味しい夏2010 »