« 2010なつ後半 | トップページ | 赤いキッチンに赤いヘルシオ »

美味しい夏2010

002

003

メルキュールホテルのランチブッフェにて。昼間っから紅白ワイン飲んで喋って、ああ幸せ。お酒のおつまみ的なお料理が多いのが嬉しかったなぁ!昼ワインに付き合ってくれるお友達がいるのも幸せなコトです。

こちらはフランスのホテルらしく、スタッフもフランス人が数人いて非日常な感じもよかったです♪

008

↑お友達とサツエキお買い物デート。お友達と買い物行くと、楽しさのあまり買いすぎてしまう…。

たくさん歩いて喋って疲れたので和幸で肉チャージ!たまにはがっつり肉、あぶら、いいねぇ。この後もずんずん歩いていっぱい買い物しました♪

016← とんかつ食べてから大丸コーチへ。10年ぶりに!お財布新調♪

人生初の長財布。ウェイバリーの人気色。ファスナーも内張りもゴールドでなんだか金運あがりそう。

さて、10年使ったヴィトンのダミエ財布…どう処分しようかなぁ。ウチには不要なものを置いとくヨユウはないし捨てる気にもなれないし。もう絶対つかわないし。リサイクル屋さんも引き取ってくれないよねぇ…悩みどころです。

007_2 イッタラTEEMAのボウルを新築祝いにいただきました♪我が家のキッチン・ダイニングのテーマカラーは赤なので、赤い食器はとても映えます。

いつものカルボナーラでも三割り増し美味しそうに見えてしまうから不思議!うつわって大事ですねぇ。

017_2←ある日の晩酌タイム。TEEMAボウルはサラダ盛っても映えます♪

豆腐サラダにかかってるたれは丸美屋のジャージャー麺の素

4902820207705_2 このソース、ひき肉やタケノコなど具沢山で、ゆでた麺(冷やしラーメンでもうどんでもパスタでも)にかけるだけでほんと美味しくて、この夏はまりました。

|

« 2010なつ後半 | トップページ | 赤いキッチンに赤いヘルシオ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はお邪魔しました〜♪白くて素敵でウットリ♪
お昼もごちそうさまでした♪
eたんは寝たかな?!トーマス仲間が出来て、嬉しかったです。

お財布、大人の色で素敵だね。長財布、ついつい色々と増える主婦には使い勝手いいと思うよ〜♪

投稿: e | 2010年9月15日 (水) 15:23

eちゃんmailto
遠いとこ遊びに来てくれてありがと~
あのあとエイタン爆睡でしたw
大したおもてなしもできなかったけど
またいらしてね!トーマスで遊んでやってね♪

トーマス絵本、とっても喜んでたよ!
何回も何回も読まされたよ~(^^)

投稿: peruko | 2010年9月16日 (木) 11:57

ウェイバリー買ったんだね!!ってだいぶ前のことなのよねcoldsweats01
パソコン放置していたから....wobbly

こっちに帰ってから、ジャージャー麺の素を探したけど、
見つからないのよcrying
北海道限定なのかしらsign02

投稿: きゅう | 2010年11月 1日 (月) 23:51

きゅうmailto
コーチのお財布、使い勝手いいよ~
買って良かったわ!
白っぽいけどこの素材だと汚れつきにくいしね
新しいお財布ってキモチいいわー

ジャージャー麺の素、味が濃くて美味しかったなぁ
それにしても、もうあの夏の暑さを思い出せない…
すっかり冬な札幌…snow

投稿: peruko | 2010年11月 2日 (火) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010なつ後半 | トップページ | 赤いキッチンに赤いヘルシオ »