« 断捨離なう。 | トップページ | おいしい秋 »

1歳半になりました

027先日、エイタンの1歳半検診に行ってきました。月日の経つのははやいなぁ。

発達・発育ともに問題ナシでひと安心。

ことばも随分増えました。まだまだ意味不明な発音だけど…

ママ、パパ、ネンネコ(眠いとき言う。子守唄?)、パンマン(アンパンマン)、ブッブー、ポッポー(パトカー消防車など緊急車両はまとめてポッポー)、ニャニャ(ねこ?)バナーナ、などなど。

←ちびくろアンパンマン。保育園の運動会でもらったアンパンマン衣装が気に入った様子。

ヘルシオで焼き芋を作ったらものすごく気に入った様子でバクバク食べていました。

炭水化物好きなのは相変わらずで、キホンご飯と納豆で生きています。鶏ハムを作ったら珍しく食べてました。

たまに公園に連れて行ってやると、砂場では転げまわり高い岩山もズンズン登り…たくましい息子です。

007 056 002

|

« 断捨離なう。 | トップページ | おいしい秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑顔がいいね〜♪
うちの息子も焼き芋に「わ〜!」って歓声あげてたのが懐かしいなあ。ヘルシオ、大活躍だね!
二歳もすぐだね(o^-^o)

投稿: e | 2010年10月 9日 (土) 20:05

eちゃんmailto
tくんも焼き芋好きだったんだね~(^^)
焼き芋、小さく切ってやったら不満で文句言ってて
大きいのを丸ごと渡したら喜んで皮ごと食べてたよ…

エイタンは最近「オイシイ」を言えるようになって
「オイシ!オイシー!」絶賛しながらむしゃむしゃ食べるの~
今日は焼きうどんを絶賛されました(^^)
ただし、キライなものはお水のコップに沈めるかテーブルの下にポイします…

投稿: peruko | 2010年10月10日 (日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 断捨離なう。 | トップページ | おいしい秋 »