« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

Infusions Handmade Soap

007_2

若いときは、化粧品は無香料のがイチバン、と思っていたけど、最近は香りのついたものに惹かれます。

今、愛用しているソープはInfusions Handmade Soap。たくさんある香りの中から私が見た目で選んだのはsweet pink soap。やさしいピンクのマーブル模様が美しくて、日本の石鹸には珍しい、ちょっぴりスパイシーなオトナっぽい香りがします。厳選された材料を使っているそうで、あわ立ちも良くて洗い上がりもしっとり。

このソープはヨーロッパ出身のM先生お手製で、プレゼントして下さいました。M先生はrukoが小さい頃に英語を教えてもらっていて、才色兼備で努力家で奥ゆかしくてアコガレの女性です。そんな先生の作るソープを使ってると自分まで磨かれるような(妄想?)気になります(^^)

ソープを委託販売してるK先生も、いつお会いしても若くて美しくて華奢で、あこがれのステキな先生です。

ソープのお問い合わせはK先生まで。090-5988-7570princess-kaorina@docomo.ne.jp

009_2 さて。ハロウィーンもうすぐですねぇ。rukoと英語教室に通っていた頃、ハロウィーンはわくわくする楽しいイベントでした。

パーティーを主催する側となった今は…準備に忙しくてタイヘーン!おやつ用意するのも結構な出費だし。

それでも部屋の中を飾り付けたりおやつを買ったりするのは楽しいです(^^)

新居もすっかりハロウィーン!リビングもトイレもあちこちにかぼちゃおばけが。玄関先からすんごく派手です。宅配便のお兄さんとかにびっくりされます(笑)

シンプルクリーンな北欧風インテリアも台無し…よくわかんないけど北欧ってハロウィンしないよね??

| | コメント (4)

おいしい秋

010

日が短くなって来ましたねえ。秋ですねぇ。今回はオイシイモノ特集。

ご近所のパン屋さんトロッコで秋のパン祭り♪二日連続、朝イチで買いに行ってきました。メロンパン・栗あんぱん半額!さつまいもパン・マフィンなどなど、スイーツ系のが特に美味しかったです。

014 大丸きのとやで金曜限定開催のスイーツブッフェ行って来ました♪

フツーにショーケースに並んでるフルサイズのケーキ16種類が一時間食べ放題!コーヒー紅茶おかわり自由!

コーヒーがずいぶん美味しいなと思ったら斉藤珈琲の豆なのね~。納得。

16種類制覇する気でいたけど、さすがに無理でした…。

6種類食べてギブアップ。食後は無性にしょっぱいものが食べたくなりました。サンドイッチとか、ポテチでもいいから甘くない味のモノもあると良かったなぁ。後半、正直つらかった…。当分ケーキはいいわ。でもまた挑戦したいな。

004002005  ブラッスリーマーシュにてランチ♪

ずっと気になってて行きたかったお店です。eちゃんありがとう★

野菜がふんだんに使われてて、素材の味が生きてるって感じのお料理で美味しかったなぁ。地下鉄アクセスもいいし、眺めもいいし、お店の雰囲気すごく良かったです。また行きたいなー。次、行ったらワインも飲もう(^^)

001001_2 左:帯広・クランベリーのスイートポテト。

パパが帯広方面に行く同僚に頼んで買ってきてもらいました。似たようなお菓子は札幌でも手に入るけど、やっぱりクランベリーのはひときわ美味しい気がします♪

右: 大丸レ・リシェスのモンブランたち。

大丸デパ地下、久々に真剣に回ったけど、新しいお店が多くて目移りしちゃった。「モンブラン食べたい」パパのリクエストに、一番気になったのがこちらでした。

手前のはかぼちゃモンブラン。本体はシュークリームでできています。どっちも美味しかった!モンブランって秋になると必ず食べたくなるね。

003ル・クルーゼ四個目GET ♪

コストコで22cmマルミットがお安くなってました!狙っていたオレンジが買えてよかった(^^)

マルミットはココット・ロンドより背が低いので卓上でも使いやすくてイイ!この日はコストコで冷凍餃子も安かったので、夜はお手軽に餃子鍋です。

フツーに使いやすいカタチなので、前回買ったフレンチビストロパンより出番多そう。ビストロパン最近使ってないなぁ…何か考えなくちゃ。

| | コメント (2)

1歳半になりました

027先日、エイタンの1歳半検診に行ってきました。月日の経つのははやいなぁ。

発達・発育ともに問題ナシでひと安心。

ことばも随分増えました。まだまだ意味不明な発音だけど…

ママ、パパ、ネンネコ(眠いとき言う。子守唄?)、パンマン(アンパンマン)、ブッブー、ポッポー(パトカー消防車など緊急車両はまとめてポッポー)、ニャニャ(ねこ?)バナーナ、などなど。

←ちびくろアンパンマン。保育園の運動会でもらったアンパンマン衣装が気に入った様子。

ヘルシオで焼き芋を作ったらものすごく気に入った様子でバクバク食べていました。

炭水化物好きなのは相変わらずで、キホンご飯と納豆で生きています。鶏ハムを作ったら珍しく食べてました。

たまに公園に連れて行ってやると、砂場では転げまわり高い岩山もズンズン登り…たくましい息子です。

007 056 002

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »