« Infusions Handmade Soap | トップページ | 悲喜こもごもヒキコモリ週間 »

非常事態宣言

005_2 ルクルーゼ炊飯するようになり、おコメの減りが早い早い。炊飯器より炊き上がりが早いし、美味しい気がするの♪

たまに火加減間違えておこげ多めになっちゃったりするけど、毎朝炊くうちに失敗少なくなりました。

さつまいもと昆布の炊き込みご飯。rukoのお友達が遊びに来たときお昼に作りました。おかわりしてくれて嬉しかったなぁ。

炊飯器は戸棚に片付けちゃった。キッチンの作業スペースが広くなって、ますます快適♪

014_2 久々に手作りピザ焼きました。生地作りはホームベーカリー任せですが…。もうコストコのピザは買わなくていい!と、パパruko絶賛!また作るよ(^^)

021_2

ホットケーキミックスで作るマフィンにまたハマっています。エイタンが大好きなの。画像は焼き芋マフィン。1週間吊るして甘く育てたバナナを入れたバナナマフィンも美味しかった。次は何入れて焼こうかな。

013_2 rukoが初めて自分ひとりでホットケーキ焼きました。うまく焼けて楽しかったようで、パティシエールになりたいと言い出しました(^^)

001_2「 かもめ食堂」観たら無性に食べたくなるのはおにぎりとシナモンロール

で、スタバにてカフェラテと。もう少し小さいサイズだといいのになぁ。シナモンロールが大好きです。どこか美味しいお店知りませんか??

003_2 ローソンのスイーツたちにハマリ中。ティラミスもどらやきも、どっちもうまうま!「おねがい!ランキングGOLD」の評価は正しいなぁ。

さて、タイトルの非常事態ですが…

ええ、お察しのとおり「体重」です…

なんと妊娠6ヶ月のときと同じ体重に!

ルクルーゼ太り?ヘルシオ太り?新居太り?

好きなものを好きなだけ食べてたら…太るんだね…やっぱり。

カメラの中の画像、食べ物写真でいっぱいだったしね…。

いよいよ本気でダイエットだー!

|

« Infusions Handmade Soap | トップページ | 悲喜こもごもヒキコモリ週間 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何でも美味しそうに見えます‼甘いもの食べない私食べたくなってしまいます。ルクルーゼって使いやすいですか...数年前から買うかどうか迷っていますねぇ。でもそのうちに決めるかもしれません。

投稿: Infusions | 2010年11月 6日 (土) 17:29

おうちごはん、どれもこれもおいしそう!!マフィンが気になるなあ!
そして、ホットケーキのだんだん重ね、綺麗!どうやったらそんな絵本みたいなホットケーキやけるの?今度教えてね♪

体重は、お互い頑張ろうね〜♪(←いい飽きた台詞…号泣)最近朝も体重計にのってない…。

投稿: e | 2010年11月 7日 (日) 11:50

infusionsさんmailto

ルクルーゼは高価なので私もなかなか買えず、
10年我慢しました(笑)
余熱で調理ができたり、焦げつきにくかったり
長所は色々ありますが 一番のポイントは見た目!

eちゃんmailto
ホットケーキ、上手に焼けてるでしょ!
四枚焼いたなかで奇跡的に上手に一枚だけ焼けたの
ポイントはちゃんとフライパンをあっためてから
火をとめて ぬれぶきんの上に置いてから
タネを流すとうまく焼けるはず
油はひかないほうがキレイに焼けるよ~

マフィンはホットケーキミックスで作るので超カンタン
tくんでもきっと上手に焼けるよ!

体重…増えるのってあっという間だね(泣)

投稿: peruko | 2010年11月 9日 (火) 14:02

体重、ヤバイねcoldsweats01
こんだけ美味しい物食べてて、太らなかったらそれこそ奇跡だよshine

運動しましょsign03
エイタンと公園で本気になって遊べばすぐに痩せるよsmile

自転車のシュッチと一緒にジョギングしたら、3日で2キロ落ちました。
1週間お休みしたら、元にもどったけど...crying

いいダイエットないかね~恋でもしますかlovely

投稿: きゅう | 2010年11月14日 (日) 23:39

きゅうmailto
体重さぁ…ヤバイっちゅーか…終わってるよねsad

太った原因は単に食べすぎ。
美味しいものばかり吸い寄せられるように集まるんだよ
我が家に。変な磁場でもあるかも。

エイタン連れて公園、なんて全然行かないしなぁ~
だって砂食べるんだもの。

家でほっこりしてないで動かなきゃダメだね!!
ジョギングか…ああ~私には百万光年遠い言葉…


投稿: peruko | 2010年11月15日 (月) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Infusions Handmade Soap | トップページ | 悲喜こもごもヒキコモリ週間 »