« 非常事態宣言 | トップページ | ためいき。 »

悲喜こもごもヒキコモリ週間

  023今年も北大の紅葉を見に行ってきました♪

でも、夕暮れどきだったので光が足りず…。

はしゃいで駆け回るだろうな、と思ってたエイタンがご機嫌ななめでグズグズ抱っこちゃん。

お池のカモにパンをちぎって与えていると、数羽のカラスたちに囲まれて怯えたrukoは泣き出すし…

そんな訳であんまりいい写真は撮れなかったです。残念!

帰り際に撮った、銀杏の下を歩く三人の後姿が一番気に入ってる画像かな。

028その後…帰りの車内でエイタンが発熱、久しぶりに39度超え!道理で北大で機嫌悪かったわけだ。

翌月曜、熱は下がったけど病院に行ったらRSウイルスだそうで…症状もはじめは軽かったものの夕方になると熱が上がり、朝には下がりまた夜に上がる、を繰り返す数日でした。

どうやら中耳炎も併発したようで、耳鼻科を受診して薬を変えたら収まりました。

結局この週は一度も保育園に行けず、お友達との予定も全キャンセル。通院以外は自宅軟禁。楽しみにしていた保育園の発表会にも参加できず。つらい一週間でした。

でも、 嬉しいこともたくさんありました。

月曜日、ECCから誕生日祝いのお花が届きました。いくつになってもお誕生日にお花って嬉しい!

午後にはプリンセスカオリーナ先生がInfusions Handmade Soapの石鹸を届けて頂いて、すてきなバースデープレゼントまで♪

035_2 お誕生日翌日にA-Coちゃんが届けてくれたプレゼントは乙女ゴコロ揺さぶるとっても可愛いスイーツドーム。可愛くて美味しいドーナツも!ほんとに嬉しい贈り物でした。

10日は誕生日当日、母がちらし寿司を届け032てくれ、パパはいつもより早く帰宅してケーキを買って来てくれました。もりもとのチョコケーキ、なかなか美味しかったです。

rukoはピアノでHappy birthdayを弾いてくれました。これからは家族の誕生日は毎回ピアノ生演奏つき!ピアノ、習わせてあげてよかったな(^^)

キャンドルを吹き消すときの願い事は、もちろん家族の健康。でも、後日わたしとrukoにはさらなる不運が…

金曜日、手に湿布して帰ってきたruko。跳び箱で突き指したそう。痛がるので翌日整形外科を受診したら、なんと左手親指を骨折してました…

全治四週間、親指にはギプスのようなもので固定されて包帯を巻かれて痛々しいことになりました。大好きなスイミングは当分お休み、体育もしばらくは見学。ピアノは右手だけのレッスンです。不自由でかわいそうだけど、それでも右手じゃなくて良かった、と思おう。

私はいままで腰痛と無縁だったのに、金曜あたりから突然腰が曲げられなくなりました。曲げると痛いの!顔を洗ったりするときかなり苦痛です。腰痛ってこんな辛いとは。

この一週間グズグズエイタンを抱っこすることが多かったせいか、ヒキコモリで運動不足が祟ったか…整形外科受診すべきか、ストレッチやマッサージで乗り切るか、迷ってます。。。

|

« 非常事態宣言 | トップページ | ためいき。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改めて・・・ハピバー♪
ステキに紹介してくれてアリガトウ!
お母様お手製のチラシ寿司って
あの絶品チラシ寿司かな?
大好きなパパからのバスデケーキと
rukoタンからの生演奏~
いやーん peruko家らしい
ステキなバースディだったね★
いつも幸せオーラ放出してるperukoチャンの周りは
笑顔が絶えないよね。
周りにも幸せ与えてるみたいで
アタシ自身もハッピーな気持ちになるよ♪
今年もまたニコニコ笑顔のperukoチャンでいてね!

rukoタンの骨折・・・ショックだね。
ピアノも片手だけで練習なんてかわいそうに。
早く治りますように。

腰痛ねぇ。
そういやアタシも昨年エライ目にあったことを
思い出したよ。
整骨院行っても
シップ貼ってもダメで。
そういやperukoチャン ベッドにしたよね?
もしかしたらマットが合わないのかも。
アタシはお布団にしたら
あのイタミがウソのように治ったよ♪
それ以来、布団派になったよ~笑
とにかく痛いときは安静に
ムリしないでね!

投稿: A-Co | 2010年11月15日 (月) 14:37

こんばんは
先日はエイタンが体調不良の中お邪魔して失礼しました。
rukoちゃんの親指大丈夫ですか??かわいそうに・・・お大事にしてください。
そしてperukoさんの腰痛も心配ですね。
辛いですよね。
みなさんお大事にしてください。

投稿: プリンセスカオリーナ | 2010年11月15日 (月) 21:50

A-Coちゃんmailto
プレゼントほんとにありがとう♪
見た目の良さと実用兼ね備えててとっても素敵!
こういうの、自分じゃなかなか買わないし…
ブログ写真で大活躍しそうだよ(^^)

そうそう、母のあのちらし寿司。
レシピ教えてもらったけど、全ての具を別々に煮たりするからものすごい手間かかってて
めんどくさがりの私にはムリ~!

rukoの骨折は左手だったのが幸い。
結構器用になんでもこなしているよ。ピアノもしばらくは右手だけレッスンしてもらうの。

そういえばA-Coちゃんも腰痛大変だったよね!
うちはすのこベッド買ったけどマットレスは使ってなくて
すのこの上にお布団敷いて寝てるんだよね…
イスに座ってるのも辛いね…
あー早くこの痛みから脱したいよ!!


投稿: peruko | 2010年11月15日 (月) 22:35

エイタンもルコも大変だったねcrying
peruko姉も、とうとう腰痛ですかdown

第5頚椎損傷ではsign02
じぃちゃんと私と同じとこかもよbearing

じぃちゃんに腰痛体操伝授してもらうしかないね。
私も1年くらい整形通ったけど、結局骨は治らないから、筋力つけて、ストレッチでしなやかな体を手に入れるしかないと言われたよ。

週1のヨガで、今のところ痛みは出ていないけどねgood

ばぁちゃんみたいに毎日朝晩ストレッチすれば、再発は防げると思うけどcoldsweats01
あそこまでストイックになれないわ~
自分に甘いのよねdown

peruko家のみなさんお大事に~shineshineshine

投稿: きゅう | 2010年11月17日 (水) 00:13

きゅうmailto
整形行ったよ~
「ぎっくり腰」だってwobbly
しばらく安静に、と言われたけど
1歳児の母に安静なんて無理だよねーsad
初めて知ったんだけど背骨も曲がってたよ…
ギックリ治ったらリハビリ週3通わないとダメだって
苦あれば楽あり、と思って乗り切るしかないかねsad

ワッフルメーカー!やばいよ!美味しすぎて太る!!

投稿: peruko | 2010年11月18日 (木) 10:26

腰の調子、快方に向かってるかな?rukoちゃんも二人ともくれぐれもお大事にしてね。
ピアノでお祝いの曲を演奏してくれるなんて、感激ものだね。
誕生日おめでとう!この一年がより楽しいものでありますように♪

投稿: e | 2010年11月22日 (月) 09:11

eちゃんmailto
先日はありがとう&ごちそうさまheart04

腰は…うーん、まだまだ、かなぁ
rukoと二人、毎週整形外科に通ってます
rukoはもうすぐ完治しそうだけど
私はまだまだ…長くかかりそうbearing

投稿: peruko | 2010年11月27日 (土) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 非常事態宣言 | トップページ | ためいき。 »