« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

美味しかった特集

012  順不同です。

←三井アウトレットのフードコート「けやき」の味噌ラーメン。あっさり目で美味しかったです。

期間限定ギョーザがサービスで嬉しかった。

004←クリスマス前のランチ会。クロスホテルのブッフェにて。スイーツはクリスマスらしい雰囲気で見た目も品数もお味も満足!

メニューは月替わりなので毎月行きたいな。

020

←パパと二人でサツエキデート。ランチは思い出いっぱいの四川飯店。

10年前、結婚前に両家顔合わせをしたのがこちらのお店。エイタン生まれたあと両家揃ってのお祝い会もこちらでした。

エスタ10階、眺めもいいのが気に入ってます。

野菜たっぷりのあんかけ焼きそば、美味しかった!

010_2焼肉徳寿kplaceにてeちゃんとランチ。

お店で高級焼肉なんて久しぶり!美味しかったなぁ。

窓からの眺めが良くて、ちょっとオトナっぽい雰囲気のいいお店でした。しかもeちゃんにゴチになっちゃったし。ありがとね♪

023_2 D×Mにてパパとデート。

前にA-coちゃんに教えてもらったお店。廃工場をリニュアルしたっぽい雰囲気で、ダンシ受けの良いカフェです。

ドーナツいろんな種類あって楽しい。ボダムのプレス式コーヒーメーカーで淹れるのも楽しい。

028_2 rukoの園時代のお友達と久しぶりの映画&ランチ。ライオンにて。

子連れのランチにはちょうどいいお店。二色カレーオムライス、ボリュームたっぷり美味しかった♪ こどもたちはオコサマランチを喜んで食べてました。

037_2 冬休みの自由研究は「スイーツレシピづくり」にしたruko。

ホットケーキ・ドーナツ・シュークリームを作り、今はバナナパウンドケーキを作っています。

正直、かーなーり手伝ってやらないといけないので「最後まで全部ひとりでできることにしてくれ(怒)」と思ったけど…。

時にはイラつきながらも、あたたかく見守りつつw。

レモン果汁の入ったドーナツはほんのりレモンの香りで美味しかったな。

| | コメント (0)

映画「アンストッパブル」

Images

rukoスキー教室、エイタン保育園のある日。超ひさしぶりに夫婦デートでも…と

ファクトリーへ映画観に行きました。

「暴走する電車の話」てな予備知識だけで見た「アンストッパブル」。

デンゼル・ワシントン主演映画に駄作なし、の定説どおり、面白かった!

家族愛、シゴトへの情熱、オトコの意地、スリルとアクション満載。

観終わった後は無条件でスカッとします。

迫力の映像なのでゼヒ映画館で観て欲しいなぁ。

共演の若いおにいさんもかっこよくてよかったですよ。

映画観た後、アトリウムのムーランドギャレットでランチ。そのあと、ノースフェイスやコロンビアでパパ用品お買い物、北欧雑貨を見たりフランフランで小物を買ったり。

家族で出かけてもエイタンがウロウロ盛りなのでゆっくり食事も買い物もできないから、今回はゆったりいい時間を過ごせました。014

| | コメント (2)

2010-2011年末年始雑記

035気がつくと2011年ももう10日!はや!

毎年のことですが多忙な年末年始。イロイロあったけどなんとか無事に年越せました。腰痛も良くなり、そこそこ大掃除もできました。半年しか経ってなくても、やっぱりあちこち汚れていたよ…。

年越しはパパ実家へ。久保田千寿、美味しかった。今年は二泊しました。エイタン夜泣きしたりでなにかとタイヘンでしたが、1日からイオン初売り行って福袋買ったりして、それなりに楽しかったな。

2日は成田から来た妹たちとレラへ。子連れでお買い物、ゆっくりとは見られないけど、それでもなかなかいいお買い物ができて満足!COACHでバッグ衝動買い♪♪♪

3日はファミリーで国際へスキー。私はエイタンとそり遊び。エイタンは人生初の雪遊びを彼なりに楽しんでました。そりで転んでも019雪がかかっても泣かなくて、将来タノシミ!

rukoは今シーズン初スキー。新 しいスキーとブーツをおじいちゃんに買ってもらい、ますます上達したよう。

←rukoの。オガサカだよぉ!マニアックでしょう。すごく滑りやすい(曲げやすい)そうですよ。そりゃそうだろう!ブーツはラング!スキー学校で先生に板と靴ほめられたって。

そんなrukoは先日の検定でジュニア3級に合格!三日間のスキー教室は全日程猛吹雪だったのに、一度も「行きたくない」と言わずに042 しく通ってくれました。おめでとう♪

3日の夜はperuko家で新年会。妹と甥は二泊して、rukoとエイタンといっぱい遊んでくれました。きゅう、ありがと~♪

そんな感じで躁な感じだったお正月気分も今日で終わり(長いね)。今年はうさぎ年ですが、跳ねまわるよりは着地の方を意識して、落ち着いた、地に足のついた暮らしをしたいなぁと思うのでした。。。

さて明日からお教室もスタート。お正月いっぱい遣った分、がんばって仕事しよっと。

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »