« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

エイタントイレトレ。

Rimg3598_2

お食事中の方(いるのかい?)ごめんなさい。

エイタン2歳お誕生日まであと1ヶ月切りました。

お友達から幼児便座を頂いたので(Thanks, A-coちゃんheart04)、ぼちぼちトイレトレ。

喜んで座るけど、なにか楽しい乗り物だと思ってるようです…

本来の用途には使ってくれません(笑)

私も全然がんばる気になれなくてマターリしすぎ・・・

毎日時間決めて連れて行ったりしないといけないのだろうけど。

先は長そうだ。

4a4b9b2d_240

あっ!オーズメンバーのみなさん、ご昼食中でしたか!失礼しましたっcoldsweats02

アンクりょん君がカレー?食べてるよ(笑)

みんな仲良さそうで何よりですshine

| | コメント (2)

君嶋麻耶くん@後藤慎太郎★仮面ライダー000

きみじーこと君嶋麻耶くん。バースになりたくて日々修練中、の後藤ちゃん役。

ライダーにしてはかなり細身で草食系でイマどきな男の子です。

全然知らなかったんだけどとても人気あるモデルさんだそうで、

素顔はとってもおしゃれ君。

オーズではクスクシエでの毎度のコスプレ姿が目の保養shine

Images

大きな黒い瞳がステキlovely

Zz14563_2 

かぁぁっこいいいい!こんな息子が欲しいw

それにしても細い・・・デニムのW30だって。

Rimg3602

天使コスプレの後藤ちゃん。マジ天使!きゅん。

| | コメント (2)

三浦涼介くん@アンクちゃん★仮面ライダー000

ええもうはまってます。見事に。仮面ライダー000オーズ。

5236530_17 りょん君lovely

知らない方のために、左が三浦涼介くん(りょん君)。アンクです。アンコじゃなーい。

右が秀くん(渡辺秀@仮面ライダーオーズ役)。秀くんもカワユス。

ああ、もうにやけて字が打てない(笑)

Rimg3601

チョコアイスなら食ってやる、のアンク。見切れてるのは映司w

アンク演じてるときと素のりょん君のギャップが大きすぎてまた良し。

T02200367_0240040010970174546 素のりょん君。女子か!とつっこみたくなるかわいさ!

32519938_240 左から、きみじー君嶋麻耶くん@後藤ちゃん役、りょん君、岩永さん@バース伊達さん、秀くん。

りょん君顔ちっさー!

オーズのみなさん、仲良さそうですっごく微笑ましい♪ T02200367_0240040010845228656 バイチ、なりょん君。キュン死!!

次回はきみじー特集(笑)

| | コメント (0)

アリオで雪あそび

Rimg3581_2三連休のある日、アリオのイベントへ行ってきました。

チューブそりを楽しんだ後、rukoも私も初めての犬ぞり体験

rukoは後ろに係りの男性が乗って、きわめて安全に楽しく体験できたけれど、

私は単独騎乗。二頭のユーロハウンドがひくソリは思った以上に結構なスピードで、

カーブでコントロールしきれず派手に転んで(飛んだ!)痛い目にあいました。。。

犬たちとそりは転んだ私を放置してあっという間にゴールへ(笑)

悔しいのでいつか機会があったらリベンジしてやるぅbearing

Rimg3592

アリオには小さいながらもソリ遊びができるスペースがあり、

rukoは最近はまってるらしい「立ち乗り」して遊んでました。

エイタンもおじいちゃん・おばあちゃんといっぱい雪遊びして楽しく過ごした休日でした。

Rimg3590

| | コメント (4)

仮面ライダーオーズOOO

ひさしぶりにハマってしまった。「仮面ライダーオーズ」。

ヒーローものが好きなエイタンに何気なく見せてたら、一緒に見てるうちに自分がはまった。

私に黙って日曜朝にこんなイケメンパラダイスが繰り広げられてたとは!

日曜日が待ち遠しくてたまらん!初回から見とけばよかったなぁ~。

お話が複雑なのでウィキペディアで勉強してます。やっと話がわかってきたよ。

Imagescaznqj7n

一番好きなアンクちゃん。変な髪形とか横柄なとことか、やばーい。ツボすぎ。

Imagesca0wys8i

二番目に好きなのは後藤ちゃん。ちょっと屈折してるとこときれいな瞳がやばーい。

CAST-PRIX ZERO VOL.14 (グライドメディアムック) Book CAST-PRIX ZERO VOL.14 (グライドメディアムック)

販売元:グライドメディア
発売日:2010/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

野田琺瑯とイッタラと

長年愛用していたスタバのマグ。

お店でトールサイズをオーダーすると出てくる、あのマグ。

たっぷり入るし丈夫で厚みも程よくて、大好きだったのに…不注意でフチが欠けちゃった。

Rimg3521

同じのをもう一度買おうかな、と思ったけど、それもなんだかつまらないので、

気になっていたイッタラTEEMAのマグ300mlを買いました♪ 大好きなレッド!

スタバのより若干小さめだけど、濃いコーヒーをブラックで飲むならこのくらいの大きさが丁度いい。持ち手も持ちやすくて、表面はつるつるぴかぴか、さすがの美しさ。

毎朝のコーヒータイムがさらに楽しくなりました。このマグ、他のカラーも集めたい!

                                                         

今回は、マグと一緒に野田琺瑯のバットも買いました。

野田琺瑯のバットは、3年前にセンス抜群のお友達から頂いて以来、大ファン。

お料理の下ごしらえにはもちろん、とても美しいホウロウなので角皿として食器にしたり、ゼリーやプリンを作ってそのままデコって食卓に出したり、とても使えるのです。

しかし今回のは、食卓ではなく洗面台で使います。

Rimg3522

歯ブラシやハンドソープをまとめて収納。野田のバットはサイズが豊富なので、ウチの洗面台にぴったりなのがみつかりました。

コップの下にはスポンジワイプを敷いて、余分な水分もスッキリ!

なかなかいい使い方だな、とひとりニヤニヤしてます

奥にあるのはロスティのごみ箱、これも買い足しちゃった。

ティッシュや綿棒のゴミがすばやくぽいっと捨てられて、フタがあるから中身は見えない。いい感じです。

☆イッタラ iittala ティーマ Teema マグカップ300ml イエロー 【YDKG-f】 TEEMAマグ、次欲しいのはイエロー

 

| | コメント (2)

モエレでそりすべり

Rimg3477_2

お天気良かったこの前の休日、モエレにそり滑りに行ってきました。

Rimg3474

エイタン、雪をむしゃむしゃ。

近所の公園よりは真っ白できれいな雪だけど、食べちゃダメ~。

Rimg3479_3

私とエイタンは登らなかったけど、rukoとパパは山頂からそりすべり。

公園や校庭の山より断然距離あるから、スピードも出てて楽しそうでした。

Rimg3472

おうちではダンボール箱で姉弟なかよくバス遊び。

ディズニーランド行き、だって。行きたいねぇ、ほんとに。

| | コメント (2)

ECCジュニア元町駅前教室・三歳児クラス募集中!

「楽しく身につけなくちゃ。はじめての英語。」

ECCジュニア元町駅前教室では、ただいま2011年度新規生募集中です!

好評の3歳児(PT基礎クラス)クラスは、四月から年少さんに上がるお子さんが対象。

(2011年4月1日時点で満3歳の幼児)

レッスンは、講師自宅のリビングルームで。40分間オールイングリッシュで行います。

まるでお友達のおうちで遊ぶような、自然なカタチで英語のレッスンができます。

子どもたちが喜んで遊ぶ「知育あそび」を、ECCならではのオリジナル教材を使って、

英語で楽しく行います。

Photo08

楽しくて評判の無料体験教室も実施中です!(予約制)

予約の際に「ブログ見たよ」とお伝えいただけたら美味しいコーヒーとお菓子をサービスしますcafe

お気軽にお問い合わせください

〒065-0026

札幌市東区北26条東16丁目1-50-105

 ECCジュニア元町駅前教室 講師 土屋あずさ

電話・FAX 011-785-0289

e-mail azusa@dp.u-netsurf.ne.jp

教室の電話がつながりにくいときは、フリーダイヤル0120-415-144でも受け付けています。

★2011年度 募集クラス★

●火曜 15:30~17:15 小学校低学年(1~3年)スーパークラス 残席2名

      〔月謝10500円 教材費(CD・DVD含み全13点)28800円 検定料2100円〕

●水曜 15:30~16:10 幼児4,5歳児クラス 残席3名

      〔月謝6300円 教材費(CD・DVD含み全11点)19000円 検定料2100円〕

●金曜 15:30~16:10 三歳児クラス 残席3名

      〔月謝6300円 教材費(CD・DVD含み全10点)16000円 〕

※そのほかの曜日・時間帯・学年・レベルについても開講可能の場合があります。詳しくは直接教室までお問い合わせください。

| | コメント (0)

ECCジュニア元町駅前教室

「楽しく身につけなくちゃ。はじめての英語。」

ECCジュニア元町駅前教室では、ただいま2011年度新規生募集中です!

楽しくて評判の無料体験教室も実施中です!実際の教室を見学することもできます。(予約制)

予約の際に「ブログ見たよ」とお伝えいただけたら美味しいコーヒーとお菓子をサービスしますcafe

お気軽にお問い合わせください

〒065-0026

札幌市東区北26条東16丁目1-50-105

 ECCジュニア元町駅前教室 講師 土屋あずさ

電話・FAX 011-785-0289

e-mail azusa@dp.u-netsurf.ne.jp

教室の電話がつながりにくいときは、フリーダイヤル0120-415-144でも受け付けています。

★2011年度 募集クラス★

●火曜 15:30~17:15 小学校低学年(1~3年)スーパークラス 残席2名

      〔月謝10500円 教材費(CD・DVD含み全13点)28800円 検定料2100円〕

●水曜 15:30~16:10 幼児4,5歳児クラス 残席3名

      〔月謝6300円 教材費(CD・DVD含み全11点)19000円 検定料2100円〕

●金曜 15:30~16:10 三歳児クラス 残席3名

      〔月謝6300円 教材費(CD・DVD含み全10点)16000円 〕

※そのほかの曜日・時間帯・学年・レベルについても開講可能の場合があります。詳しくは直接教室までお問い合わせください。

| | コメント (0)

六花亭のブラウニー

Rimg3493_2

昨日のおうちcafe、おやつは六花亭のブラウニー。パパも私も大好き~。

表面のつぶつぶはコーヒー豆?かな。ナッツもぎっしり入っててとても食べ応えがあります。

チョコにうるさい私(とパパ)ですが、チョコ部分もウマウマ。

甘さ控えめでちょい苦、ホットチョコレートにも合います。

今、パッケージが期間限定のバレンタイン仕様です。

六花亭のお菓子って「高齢者向け」なデザインのも多いけど、

このパッケージはなかなか可愛いです。

Rimg3499

今朝のおめざ(笑) 六花亭のベイクドチーズケーキ

レモン果汁が利いてて、甘さひかえめ。

ほどよい酸味の可否茶館1971ブレンドとよく合いましたcafe

ブラウニーもチーズケーキも、そこそこ日持ちするので買い置きにも手土産にもgoodgood

ほんのりすっぱい、まるごとフリーズドライのイチゴが美味しいあのチョコも、

バレンタインパッケージで可愛くなってました♪

バレンタイン限定パッケージ!六花亭 バレンタイン限定ストロベリーチョコ ホワイト

| | コメント (2)

焼きドーナツとアラビア24hなど

Rimg3466_2

ビタントニオバラエティサンドベーカー、焼きドーナツプレートも買い足しました♪

ひとくちサイズの可愛いドーナツ、何のトッピングせずとも美味しい!

生地は手抜きでホットケーキミックスで作ったので、

味はドーナツというかミニパンケーキのような感じですが。

味見味見、って焼けたそばからつまんでしまうので、危険です。。。。

クックパッド見たらいろんな生地レシピがあったのでいろいろ試してみたいな。

Rimg3465

ドーナツプレートと一緒に、あこがれキッチングッズ野田琺瑯の洗い桶も買いました。

今まで洗い桶を持ってなかったのです。

食洗機に入れる前につけ置きしておくと、洗い残しがぐんと減ってうれしい。なにより美しい。

画像真ん中のお皿はアコガレのお皿、アラビアの24hプレート

いつも在庫切れで悲しい思いをしていたので、やっと手に入ってうれしい!

年末に買った無印のお皿と限りなくよく似てるけど、

しかも無印のが4枚買えちゃうくらい高価だったけど、やっぱり違います!

持った感じとか表面の仕上げとかー。大事にしよ。

真ん中奥のまるっこいのはキッチン用のごみ箱

三角コーナーが好きじゃなくて、生ゴミは10年間ポリ袋に入れてその都度捨ててました。

今回やっと、お値段デザイン機能、すべてナットクいくのが見つかりました。

洗面台用にも買い足したいです。

★1500円以上のお買い物で送料100円★【デンマーク生まれのおしゃれなキッチン用ゴミ箱♪ 30%OFF】Rosti Mepal/ロスティメパル カリプソ コンテナ ゴミ箱<シルバー> ★1500円以上のお買い物で送料100円★【デンマーク生まれのおしゃれなキッチン用ゴミ箱♪ 30%OFF】Rosti Mepal/ロスティメパル カリプソ コンテナ ゴミ箱<シルバー>

販売元:キッチンブランチ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »