« モエレでそりすべり | トップページ | 仮面ライダーオーズOOO »

野田琺瑯とイッタラと

長年愛用していたスタバのマグ。

お店でトールサイズをオーダーすると出てくる、あのマグ。

たっぷり入るし丈夫で厚みも程よくて、大好きだったのに…不注意でフチが欠けちゃった。

Rimg3521

同じのをもう一度買おうかな、と思ったけど、それもなんだかつまらないので、

気になっていたイッタラTEEMAのマグ300mlを買いました♪ 大好きなレッド!

スタバのより若干小さめだけど、濃いコーヒーをブラックで飲むならこのくらいの大きさが丁度いい。持ち手も持ちやすくて、表面はつるつるぴかぴか、さすがの美しさ。

毎朝のコーヒータイムがさらに楽しくなりました。このマグ、他のカラーも集めたい!

                                                         

今回は、マグと一緒に野田琺瑯のバットも買いました。

野田琺瑯のバットは、3年前にセンス抜群のお友達から頂いて以来、大ファン。

お料理の下ごしらえにはもちろん、とても美しいホウロウなので角皿として食器にしたり、ゼリーやプリンを作ってそのままデコって食卓に出したり、とても使えるのです。

しかし今回のは、食卓ではなく洗面台で使います。

Rimg3522

歯ブラシやハンドソープをまとめて収納。野田のバットはサイズが豊富なので、ウチの洗面台にぴったりなのがみつかりました。

コップの下にはスポンジワイプを敷いて、余分な水分もスッキリ!

なかなかいい使い方だな、とひとりニヤニヤしてます

奥にあるのはロスティのごみ箱、これも買い足しちゃった。

ティッシュや綿棒のゴミがすばやくぽいっと捨てられて、フタがあるから中身は見えない。いい感じです。

☆イッタラ iittala ティーマ Teema マグカップ300ml イエロー 【YDKG-f】 TEEMAマグ、次欲しいのはイエロー

 

|

« モエレでそりすべり | トップページ | 仮面ライダーオーズOOO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気に入りに出会えるととても嬉しいよね♪
赤&黄色マグ、かわいい組み合わせだね。

↓そり遊び、我が家も8歳に希望されて近所の坂に行ってきたよ。大人も楽しいね。

投稿: e | 2011年2月12日 (土) 05:17

eちゃんmailto
イッタラのマグ、
すごく気に入って毎朝コーヒー飲むの楽しいよ♪

ソリ遊びって童心に帰るよね
連休はアリオとつどーむでチューブそり、面白かった!

投稿: peruko | 2011年2月15日 (火) 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モエレでそりすべり | トップページ | 仮面ライダーオーズOOO »