« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

明日のために、今日も笑顔で。

被災者の方々へ云々、って、上っ面だけの言葉は書きたくないし、

しばらく更新できずにいました。

久しぶりのブログ更新です。

peruko一家、元気です。

私の暮らしの周りでは、幸い特に被害もなく

札幌は今のところ計画停電も原発の影響も大きな余震もなく、

水も食料も普通に調達できるので3/11以前と同じ暮らしだけど

ココロの中はやはり全く前と同じではなくて。

毎日テレビを見ながら胸のつぶれる思いでいます。

この先、日本はどうなっちゃうんだろうって不安もあり。

それでも、日に日に成長していく子供たち、

エイタンは17日に二歳になりました。

rukoは明日、二年生を修了します。

子供たちの笑顔のために、暮らしを楽しみながら笑顔で過ごすこと、

それが、今わたしにできるいちばんのこと。

あとは、被災地支援のために、少しだけど、買い物に出るたびに募金をしたり。

服を買うのは、ユニクロで。

あんなすごい寄付ができる社長さんの会社なら、

いままで以上に応援したいし。

Rimg3720_2

Rimg3726 Rimg3723 Rimg3712

3月某日、エイタンと同じ病院で生まれたあゆ・ユウユウといっしょにお誕生会。

パンダさんがパンダケーキを宅配してくれました。

三人とも元気に二歳さんになってよかった。

この子たちの笑顔を明日も守るために、今日も笑顔で。

| | コメント (2)

美味しかったなぁ、特集。

Rimg3470_2と ある夜の女子会にて、おっきい生ガキ!

ススキノのスペインBARにて。

たまに猛烈に食べたくなる生ガキ。三個くらい食べたかも。

そしてしこたまワイン飲みましたcoldsweats01

Rimg3636  パパ実家にて、極上エゾシカ刺し身。

義父の知人にハンターの方がいて、新鮮なシカ肉を分けてもらえるのです。

シカ肉、食べたことあります???

低脂肪高タンパクで、鉄分豊富で、とっても美味しい。

個人的には、半解凍のを刺身で食べるのがベストだと思っています。

もちろんワインのお供に。

Rimg3639 大丸・北の麩庵にて、ビタミン御前。

デパ上だけど落ち着いた店内はオトナ女子がゆっくりおしゃべりするのに最適♪

目にも嬉しい、カラダにも良さそうなヘルシーなお豆腐・湯葉料理をたっぷりいただきました。

Rimg3638 手前ミソですが、peruko式ミートソースpowerd by COSTCO。

rukoとエイタン好みに、甘めに仕上げてます。

バーミックスで刻んだタマネギは炒める前にレンジでチン。

ひき肉はコストコの牛赤身。

トマト缶と赤ワインと、

コストコのトマトソースとプルコギのたれとコンソメパウダーとクレイジーソルトで味付け。

仕上げに、コストコのパセリをざばざばと投入。

コストコ、ダイスキ(笑)

| | コメント (0)

ECCジュニア元町駅前教室 三歳児クラス生徒募集中!

「楽しく身につけなくちゃ。はじめての英語。」

ECCジュニア元町駅前教室は、ただいま2011年度の新規生募集中です!

好評の3歳児(PT基礎クラス)クラスは、

四月から年少さんに上がるお子さんが対象。

(2011年4月1日時点で満3歳の幼児)

レッスンは、講師自宅のリビングルームで。40分間オールイングリッシュで行います。

まるでお友達のおうちで遊ぶような、自然なカタチで英語のレッスンができます。

子どもたちが喜んで遊ぶ「知育あそび」を、ECCならではのオリジナル教材を使って、

英語で楽しく行います。

楽しくて評判の無料体験教室も実施中です!(予約制)

予約の際に「ブログ見たよ」とお伝えください♪美味しいコーヒーとお菓子をサービスしますcafe

お気軽にお問い合わせください!

●三歳児クラス● 木曜15:30~16:10 残席3名

 〔月謝6300円 教材費(CD・DVD含み全10点)16000円 〕

札幌市東区北26条東16丁目1-50-105

ECCジュニア元町駅前教室 講師 土屋あずさ

電話・FAX 011-785-0289

教室の電話がつながりにくいときは、フリーダイヤル0120-415-144でも受け付けています。

★2011年度 募集クラス★

●火曜 15:30~17:15 小学校低学年(1~3年)スーパークラス 残席2名

〔月謝10500円 教材費(CD・DVD含み全13点)28800円 検定料2100円〕

●水曜 15:30~16:10 幼児4,5歳児クラス 残席3名   

 〔月謝6300円 教材費(CD・DVD含み全11点)19000円 検定料2100円〕

●水曜 16:30~18:15 小学校高学年(4~6年)スーパークラス 残席2名

〔月謝10500円 教材費(CD・DVD含み全12点)28800円 検定料2100円〕

●木曜 15:30~16:10 三歳児クラス 残席3名

〔月謝6300円 教材費(CD・DVD含み全10点)16000円 〕

●金曜 16:30~ 中学スーパー英語・二年生コース 残席3名

〔月謝8400円 教材費(CD他全8点)17000円 〕

 

※そのほかの曜日・時間帯・学年・レベルについても開講可能の場合があります。

詳しくは直接教室までお問い合わせください。

| | コメント (0)

おひなさまとかまくらとタブトラ

Rimg3642

今日はひなまつり♪忙しい毎日ですがちゃんと飾ってます、おひなさま。

マリメッコのファブリックパネルをバックに、なかなかいい雰囲気。

Rimg3629

北側のテラスは広くって、雪がたくさん積もります。

構造上なかなか融けないので、逆手にとって「かまくら」作って遊びました。

マンションなのに「かまくら」作れるって、なかなかないでしょ?子供たちは大喜び。

Rimg3519これで何個目かな?タブトラッグス。

今回はおもちゃやランドリー用に浅型「シャロー」を四つ買いました。

底が浅くて出し入れしやすく、入れたものも迷子にならない!

今まであったバケツ型と入れ子にもなるし、シャローはすっごく使えます。

「ざっくり収納」は、ホントは天然素材の帆布ボックスや籐カゴが好きなんだけど、

ズボラな私は手入れが苦手で、ホコリなんかですぐ汚くしちゃう。

子供たちも扱いが雑なので、ほつれたり破れたり。

タブトラなら汚れがつきにくくてお手入れはさっと拭くだけ。

やわらかいので少々雑に扱っても良し。

フタ買わなくても、上に目隠しに布をかけておけば、雑然とした感じも緩和されます。

カラフルな色が揃っていて、あれこれ迷うのも、また楽しい♪

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »