« 美味しかったなぁ、特集。 | トップページ | あたらしい日々 »

明日のために、今日も笑顔で。

被災者の方々へ云々、って、上っ面だけの言葉は書きたくないし、

しばらく更新できずにいました。

久しぶりのブログ更新です。

peruko一家、元気です。

私の暮らしの周りでは、幸い特に被害もなく

札幌は今のところ計画停電も原発の影響も大きな余震もなく、

水も食料も普通に調達できるので3/11以前と同じ暮らしだけど

ココロの中はやはり全く前と同じではなくて。

毎日テレビを見ながら胸のつぶれる思いでいます。

この先、日本はどうなっちゃうんだろうって不安もあり。

それでも、日に日に成長していく子供たち、

エイタンは17日に二歳になりました。

rukoは明日、二年生を修了します。

子供たちの笑顔のために、暮らしを楽しみながら笑顔で過ごすこと、

それが、今わたしにできるいちばんのこと。

あとは、被災地支援のために、少しだけど、買い物に出るたびに募金をしたり。

服を買うのは、ユニクロで。

あんなすごい寄付ができる社長さんの会社なら、

いままで以上に応援したいし。

Rimg3720_2

Rimg3726 Rimg3723 Rimg3712

3月某日、エイタンと同じ病院で生まれたあゆ・ユウユウといっしょにお誕生会。

パンダさんがパンダケーキを宅配してくれました。

三人とも元気に二歳さんになってよかった。

この子たちの笑顔を明日も守るために、今日も笑顔で。

|

« 美味しかったなぁ、特集。 | トップページ | あたらしい日々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!パンダのケーキ、素敵です。
私も「よりよく生きよう」と強く感じています。

できること、募金と節電の心がけ。あと物資が確実に被災者に届くかなあと思っていたところで、北海道で文房具を募ると知り、来週早速詳細を調べ、力になりたいと思ってます。

投稿: e | 2011年3月26日 (土) 11:05

パンダさん来てくれてみんな喜んでくれたよup
パンダも嬉しそうでしたhappy01

二週間も経つのに、まだ物資が行き渡らないようで
もどかしいよね・・・
文房具の援助、いいことだね!

投稿: peruko | 2011年3月26日 (土) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しかったなぁ、特集。 | トップページ | あたらしい日々 »