« エイタントイレトレ。 | トップページ | ECCジュニア元町駅前教室 三歳児クラス生徒募集中! »

おひなさまとかまくらとタブトラ

Rimg3642

今日はひなまつり♪忙しい毎日ですがちゃんと飾ってます、おひなさま。

マリメッコのファブリックパネルをバックに、なかなかいい雰囲気。

Rimg3629

北側のテラスは広くって、雪がたくさん積もります。

構造上なかなか融けないので、逆手にとって「かまくら」作って遊びました。

マンションなのに「かまくら」作れるって、なかなかないでしょ?子供たちは大喜び。

Rimg3519これで何個目かな?タブトラッグス。

今回はおもちゃやランドリー用に浅型「シャロー」を四つ買いました。

底が浅くて出し入れしやすく、入れたものも迷子にならない!

今まであったバケツ型と入れ子にもなるし、シャローはすっごく使えます。

「ざっくり収納」は、ホントは天然素材の帆布ボックスや籐カゴが好きなんだけど、

ズボラな私は手入れが苦手で、ホコリなんかですぐ汚くしちゃう。

子供たちも扱いが雑なので、ほつれたり破れたり。

タブトラなら汚れがつきにくくてお手入れはさっと拭くだけ。

やわらかいので少々雑に扱っても良し。

フタ買わなくても、上に目隠しに布をかけておけば、雑然とした感じも緩和されます。

カラフルな色が揃っていて、あれこれ迷うのも、また楽しい♪

|

« エイタントイレトレ。 | トップページ | ECCジュニア元町駅前教室 三歳児クラス生徒募集中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かまくらで遊べるのって、すごい!子どもはメチャメチャ喜ぶね。

おひなさま、マリメッコの柄とも馴染んで素敵♪

投稿: e | 2011年3月 4日 (金) 08:47

eちゃんmailto
マンションでかまくら作れるのって
なかなかないでしょ?!

でも、この雪、一体いつなくなるんだろうsweat02

投稿: peruko | 2011年3月 6日 (日) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エイタントイレトレ。 | トップページ | ECCジュニア元町駅前教室 三歳児クラス生徒募集中! »