« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

お誕生日と八重桜満開

もうそろそろ5月も終わりですが…5/3、ruko9歳になりました☆

9歳!早ッ!靴のサイズは私と一緒の22.5、服のサイズは140ですが大人のSサイズも着れてしまうようになっちゃった。成長したねぇ。

Rimg3948 rukoの大好物のケンタッキーと、ピザでお祝いパーティー。

ピザは「ママが作るのが一番美味しい」と嬉しいコトを言ってくれるのでがんばって作ったよ♪今年もケーキは作らず、クリーム鬼盛りのアイスパフェにキャンドル立ててお祝いしました。

お誕生日プレゼントは自転車。なかなか家族で自転車ででかける機会がないけど、今度の休みに晴れたら百合が原でも行きたいな。

Rimg3973 サクラの話。自宅マンションのエントランスに見事な八重桜が満開です(^^)

今年は都合が合わず全然「お花見」行けなかったけど、ウチで毎日見れるからまぁいいか。

Rimg3974 サクラの中でも八重桜は大好き。花びらがこんもりしてて色も鮮やかで華やかで。

Rimg3975 北側の駐車場にも咲いてます。このマンションのサクラは、建設前の土地にずいぶん昔からあった樹を移植したものなので、なかなか立派なの。

サクラの他にも、テラス前の植栽にはピンクのつつじも満開なう。自分でガーデニングする余裕などないですが、このマンションは植栽が豊かなのでいつでも緑やお花を楽しめるのが気に入ってます。

| | コメント (2)

春が来た♪キャスが来た♪

ステラプレイスにキャスキッドソンのショップがオープンしましたね♪

先日やっと時間が取れて、行ってきました♪

はうー、ここに住みたい(笑)

バッグやポーチ類はネットのが安いけど、小物はネットとさほど変わらないお値段。

送料もかからないしね。

文房具や食器・ベビーものも充実してて、癒されたぁ。

サツエキ方面行く楽しみがまたひとつ増えました。

Rimg3892

2011春夏新作では↑の柄がお気に入り。お薬ポーチに使っています。

Rimg3833 ユニクロで先月発売されてたキャスコラボUT。結局6枚も買ってしもうた。

日替わりで毎日キャス着れます(^^)

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »