BAG萌え

Rimg0003_edited_2先日の半額ゲットの戦利品♪プーラフリームのカゴバッグ。

〇持ち手も全部自然素材(合皮じゃなく)

〇マチがあってたくさん入る

〇sale品で、3000円以下 割引率は30%以上

〇コサージュ・飾りはついてないか、取り外し可

〇目隠し巾着か布がついている

これら全ての私の「カゴbagの条件」を満たしていた奇跡のバッグです(笑)

重たい研修の為のテキストとか雑誌もラクラク、出かけた先で脱いだジャケットや帽子も入るし、街にもリゾートにも持っていけそう。コサージュやスカーフのアレンジ次第で色んな表情になりそう。

Rimg0004_edited 来月、園のおとまり会があります。持ち物が思ったより多く、rukoの遠足リュックでは小さそうだったので、思い切ってruko用の旅行バッグを買いました。

rukoが背負うのにはまだ少し大きいけど、ま、すぐカラダも大きくなるでしょう。

リュックにもトロリーにもなる仕様。GAPkidsで20%オフでした。今年新調した通園バッグと同じ柄です。この柄が大好きなruko、はじめてのトロリーに大喜び。

小学生になっても、飽きずに使えるようなデザイン。これからは実家への帰省や旅行には、なるべく自分で用意させようと思っています。

| | コメント (6)

お買い物って楽しいな

Rimg0011_editedCOSTCO、今週はお友達と一緒に行きました。

お友達同士で行くのが正解かも・・・「分けっこ」できるし。

日曜と違って、空いてて見やすいのがよかったです。

ロールパン・プリングルス・ベーグル・紅茶・ブルーベリー・rukoの靴下・パスタ・シリアル・低脂肪牛乳など購入。「これは安いね」とか「美味しそう~」とか、主婦同士おしゃべりしながらお買 い物するのって楽しい!

Rimg0012_edited水曜日はkazuminちゃんと札駅周辺でshoppingデート。

GAPで実父への「父の日プレゼント」にベルトを、Latticeピアス3coinsキッチン雑貨とコサージュ(画像上)を買いまわり・・・念願のPAUL&JOEお粉(画像下)も買いました。

ランチはA-Coちゃんも合流して日航ホテル1階のミクニカフェ・セリーナパスタコースを食べました。ボリュームたっぷり野菜もたっぷりで美味しいパスタでしたnote

その後、またGAPに舞い戻って気になってたサンダルを買い・・・最後はVISでひとめぼれしちゃったプーラフリームカゴバッグ(50%OFFshine)を買っちゃいましたhappy02

たくさんお買い物ができて、大満足な一日でしたheart04

| | コメント (4)

冬まっさかり

今日の札幌は大雪。朝、園バスを見送ってから家にこもって家事とレッスン準備にいそしんでいますが、あと少しでバスお迎えの時間。どんだけ雪積もってるのか、ドア開けるのが怖いです・・・

Rimg0009_edited このごろようやく「レッグウォーマー」の良さに目覚めました。お部屋でも、デニムの下に必ず着けてます。するのとしないのとでは、全然あったかさが違うんですよ~!

←これはPASEOのtutuannna*でみつけたもの。3足500円でした♪ウール混であったかいの。このほかにももうひとつレッグウォーマー買いました。最近はとにかく足が冷えるので、どこかに出かけるたび暖かそうなソックスを買っています。

Rimg0006_edited この冬、rukoはおもちを食べられるようになりました。といっても一個全部は食べきらないけど。去年は全然食べなかったので、大きな進歩(^^) お汁粉にしてやると、びよ~んと伸びるのを楽しみながら食べていました。

私の今日のお昼はきなこもちとそば茶。お餅はきなこもちが一番好きだなぁ♪正月太りがなかなか戻らないのは、このへんに原因がありそうですが・・・

| | コメント (2)

わくわく冬sale

先週、またアウトレットモールRera行ってきました。今度は妹も一緒、楽しいお買い物になりました。Rimg0014_edited

ふふふ。久しぶりにCOACHでバッグ買っちゃった♪

店内はほぼ全品50%以下、台湾からの観光客がごった返していてすごい熱気。買い物魂に火がついちゃいました(笑)

このバッグも7割引きに近いとってもお買い得なプライスでした!こういうちょっと落ち着いた感じのピンク大好き。ちょっと小ぶりのセミショルダーです。

この日は他にはデニムガウチョパンツチュニックも買いました。子守してくれたパパ、ありがと~♪

| | コメント (6)

GOLD小物たち&和ランチ

070712_104901_1070712_101601(左) とっても久しぶりにエスペランザサンダル買っちゃいました。キラキラGOLDサンダル!うん、いいかも~(ラブベリ風)

9cmヒールですがウェッジなので意外と歩けます。自転車はムリ。

                          

(右)ペーパー素材のショルダーバッグ。とっても軽い!金色レザーの大きなリボンにヒトメボレ。

10026158613 さて、今日は勤労女子時代の旧友たちと久しぶりのランチパーティー

お目当てのお店が消滅してたり満席だったりして、フラリと入った和食のお店。

これがなかなかのアタリでした!

ちっちゃな小鉢にちょこちょこと盛り付けられたあっさり和食お惣菜。色んなものをちょっとずつ食べたい女性には最適かと。

食後にサービスしていただいたメロンの冷たいスープも美味しかったです。また行きたいお店。

marirusちゃん、画像ありがとう♪

「DINING SPACE TAKU」 中)南2西1 広和ビルイ-スト 3F

| | コメント (2)

夏sale!

バーゲン前に色々買っていたので(ほとんどユニクロ)、そんなにお買い物欲も炎上してなかったのですが、やっぱりバーゲンには行っちゃいました。そして買っちゃいました(笑)

Rimg0007_edited_3  ←ギャミヌリイの黒ミニワンピ。

すけすけ水玉です♪

Rimg0008_edited_9 プーラフリームのミニワンピ。→

これも水玉。リボンベルト付きです。                                                                                             

  

他にもGAPでrukoと私の服を数点購入。

この日はEちゃんと一緒に、札幌駅前お買い物満喫dayでした。

Eちゃん、つきあってくれてありがとう♪

Rimg0003_1 ランチはステラの黒豚料理店にて。歩き回ってお腹が空いたのでカロリー気にせず頼んじゃった!美味しかったです。

                                                                                                         

| | コメント (4)

おそろいクロックス

Rimg0019_edited クロックス、大流行してますね。

私も先日やっと自分のをGETしました!

ジビッツが映えるようにネイビーにしました。カエルとひまわりをつけてます。もっと増やしたいな♪

脱ぎ履きしやすくて軽くて歩きやすくてムレなくて、汚れたらさっと濡らした布で拭けばOK。園の送り迎え、買い物、公園・・・結構毎日のように履いてます。

右のピンクのはrukoの。お誕生日にお友達ママからのプレゼントです。キラキラの他に、白い☆のジビッツも着けました。

画像はないのですがパパもバターミルク色のを買いました。

まだ3人そろっておそろいで出かけたことないなぁ・・・それはさすがに照れるかも?!

| | コメント (7)

自転車に乗って

Rimg0009_edited 今日もいいお天気。お友達と自転車で発寒イオンまで行ってきました。

・・・なあんてサラっと書いてますが、自宅から発寒イオンまでは片道1時間の道のり。二人とも、道もよく分からないままに目検討で目的地をひたすらに目指し、ようやくゴール!背中は汗にまみれ、ココロは達成感に満ち溢れました(笑)

お目当てはユニクロ

左のボレロ、お安くなってて、なんと500円。薄手の長袖、カテゴリ的にはルームウェアだけど、普通に外にも着ていける感じ。

右のキャミは1500円。定価で買うのは主義に反するのですが、キャミとしても、胸元をウエストまで下げて重ね着用スカートとしても着れるかなと思い購入。あとゴールドのジャラっとしたネックレスもお値下げしてて500円だったので購入♪

今日もいいお買い物できました。つきあってくれてありがと、秋タン!

| | コメント (6)

フトモモ隠しアイテム

春は腰まで隠れるジャケットを着てなんとなく腰・フトモモをカヴァーしていましたが、

そろそろジャケットを脱ぐ季節。

隠すことになれてしまったら、腰まわりに何かもう一枚ないと不安~・・・

なので、フェリシモでこんなの↓手に入れました♪

Imgdisp_4 (画像はフェリシモHPより拝借)

重ね着用のオーバースカートです。

透ける素材なので真夏に重ね着しても暑苦しくないし、ウエストはシャーリングになっててラクチン。

肩紐がついてるのでキャミトップスとしても着られます。

どんな柄が届くかわからないロシアンルーレット的な怖さはありますが、今回は写真の柄が届きました。結構、あわせやすそう。

私の服を虎視眈々とチェックしているruko、自分にも欲しいと言い出しました。

Rimg0002_edited ・・・ウエストゴムなので着れちゃった。見事に着こなしてる?!(笑)

たまには貸してあげるよ。

今年の春夏服、丈が長めのトップスばっかり買っています・・・

隠すことに一生懸命にならないで、見せてもいいカラダにする努力をせねば!自分!

   

| | コメント (2)

チェブラーシカTシャツ

春先にソニプラで見かけて以来、ずっと気になっていたチェブラーシカTシャツ

とうとう買っちゃいました♪

Rimg0006 左のグリーン系のが私の。右のピンクのは、去年買ったrukoのです。

今年の親子遠足はお揃いのチェブTシャツで行こうかな♪

新版 チェブラーシュカとなかまたち Book 新版 チェブラーシュカとなかまたち

著者:ウスペンスキー
販売元:新読書社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

108ピース だいすきチェブラーシカ 03-018 Toy 108ピース だいすきチェブラーシカ 03-018

販売元:エポック社
発売日:2007/04/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うわぁ~!ヤバイ!この↑パズル、欲しいィィィィ!

| | コメント (6)