君嶋麻耶くん@後藤慎太郎★仮面ライダー000

きみじーこと君嶋麻耶くん。バースになりたくて日々修練中、の後藤ちゃん役。

ライダーにしてはかなり細身で草食系でイマどきな男の子です。

全然知らなかったんだけどとても人気あるモデルさんだそうで、

素顔はとってもおしゃれ君。

オーズではクスクシエでの毎度のコスプレ姿が目の保養shine

Images

大きな黒い瞳がステキlovely

Zz14563_2 

かぁぁっこいいいい!こんな息子が欲しいw

それにしても細い・・・デニムのW30だって。

Rimg3602

天使コスプレの後藤ちゃん。マジ天使!きゅん。

| | コメント (2)

三浦涼介くん@アンクちゃん★仮面ライダー000

ええもうはまってます。見事に。仮面ライダー000オーズ。

5236530_17 りょん君lovely

知らない方のために、左が三浦涼介くん(りょん君)。アンクです。アンコじゃなーい。

右が秀くん(渡辺秀@仮面ライダーオーズ役)。秀くんもカワユス。

ああ、もうにやけて字が打てない(笑)

Rimg3601

チョコアイスなら食ってやる、のアンク。見切れてるのは映司w

アンク演じてるときと素のりょん君のギャップが大きすぎてまた良し。

T02200367_0240040010970174546 素のりょん君。女子か!とつっこみたくなるかわいさ!

32519938_240 左から、きみじー君嶋麻耶くん@後藤ちゃん役、りょん君、岩永さん@バース伊達さん、秀くん。

りょん君顔ちっさー!

オーズのみなさん、仲良さそうですっごく微笑ましい♪ T02200367_0240040010845228656 バイチ、なりょん君。キュン死!!

次回はきみじー特集(笑)

| | コメント (0)

仮面ライダーオーズOOO

ひさしぶりにハマってしまった。「仮面ライダーオーズ」。

ヒーローものが好きなエイタンに何気なく見せてたら、一緒に見てるうちに自分がはまった。

私に黙って日曜朝にこんなイケメンパラダイスが繰り広げられてたとは!

日曜日が待ち遠しくてたまらん!初回から見とけばよかったなぁ~。

お話が複雑なのでウィキペディアで勉強してます。やっと話がわかってきたよ。

Imagescaznqj7n

一番好きなアンクちゃん。変な髪形とか横柄なとことか、やばーい。ツボすぎ。

Imagesca0wys8i

二番目に好きなのは後藤ちゃん。ちょっと屈折してるとこときれいな瞳がやばーい。

CAST-PRIX ZERO VOL.14 (グライドメディアムック) Book CAST-PRIX ZERO VOL.14 (グライドメディアムック)

販売元:グライドメディア
発売日:2010/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

「マンマ・ミーア!」観てきました

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

観てきました!「マンマ・ミーア!」。

前評判どおり、明るくて楽しくて、とってもいい気持ちで映画館を後にできる映画です。全ての女性にオススメですが、特に「女の子ママ」にはオススメ!

明るい映画と聞いてたのでまさか泣けるとは思わず、ハンカチの用意をしていなかったのですが…後半、娘の身支度を手伝いながら母役のメリル・ストリープが娘を思う母の気持ちを歌う場面で、もー泣けて泣けて…crying ナミダが止まらない!

年齢とともに涙腺ユルユルなので、こんなに泣いたの私だけかもしれないけど~。一緒に観にいったお友達は全然泣いてなかったし(笑) 歌詞を思い出しただけでウルウル。あの一曲のためにサントラ買いたいです。

メリル・ストリープと昔なじみの仲間二人の歌、ダンス、最高にカッコよかった。あんな風に年取れたらいいなぁ。友達っていいなぁ。若い頃、もっと遊べば良かったなぁ。

ABBAの名曲の数々に思わず歌いだしそうになりました。サントラ、ゼッタイ欲しい!

舞台となったギリシャの島、ほんとステキです。もう一回観たい映画です。

| | コメント (5)

「チェ 39歳 別れの手紙」観てきました

T0006790_2 先週の「28歳の革命」に引き続き、後編「別れの手紙」観てきました。

重かったなぁ…いろんな意味で。

前編はキューバ革命の成功で終わるの で、高揚感もあってある意味ハッピーエンド、観終わったあともすっきりとするのですが…

後編は家族や盟友カストロとわかれ、秘密裡にキューバを脱し、ボリビアで武力ゲリラ闘争による革命を目指すお話。 結果としてはゲリラ闘争は失敗、ボリビア軍に捕まってしまい、処刑されてしまうのです・・・重~いsad

ゲバラの革命への熱い思い、貧困に苦しむ農民を救いたいという思い、ゲリラたちの教育、戦闘のやりかたは、キューバ革命のときと変わらないのに。 ボリビア共産党の支持も農民の支持も得られず、結果として革命は失敗してしまうんですね。

ところでボリビアってドコにあるの?的なレベルの世界情勢オンチの私ですから(恥)、今のボリビアやキューバの状況がどうなってるのやら分かりません。ゲバラの流した血は意味があったのか、これから勉強しなくちゃ。

家族との別れ、戦闘、処刑の場面など、いくらでもハリウッド的にドラマチックに描けそうなのに、あえて淡々とした描写だったのはウソっぽくなくて良かったです。

処刑の前日、ゲバラがボリビア兵に「神を信じるか?」と聞かれ、「私は人間を信じている」と答えたのにはじーんときました。 いい映画でしたよ。

わが夫、チェ・ゲバラ 愛と革命の追憶 Book わが夫、チェ・ゲバラ 愛と革命の追憶

著者:アレイダ・マルチ
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ゲバラの妻、アレイダによるゲバラ追想記。読んでみたいです。

| | コメント (0)

「チェ 28歳の革命」観てきました

41c6i4xasdl_ss500__4 映画「チェ 28歳の革命」観てきました!

チェ・ゲバラについては「かっこいいTシャツの顔のひと」「キューバの革命家」くらいしか知らず、殆ど何の知識もない私でしたが、観終わった頃にはすっかりこの人のファン(笑)になってました。Tシャツの顔になるのもわかるなぁ。かっこいいもん。こういうヒトは、いつ、どこで、どんな時代に生まれても、きっと世の中のためになる大きなことをするヒトになるんだろうなぁ。

Che_28_sbsb1_large 主演のベニチオ・デル・トロ、カッコよかったなぁ。革命軍はみんなルックスが似たり寄ったりなので誰が誰やらわからなくなりがちでしたが。軍服にベレー帽も萌えでした(笑)ああ、なんてミーハーな感想coldsweats01

最低限ウィキペディアなんかで「チェ・ゲバラ」についてざっと予備知識を仕入れてから観ると、より背景などがわかっていいかもです。明後日、この後編を観にいきます。楽しみ。

| | コメント (2)

「20世紀少年」観て来ました

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Music 映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先週、映画「20世紀少年」観てきました♪

原作は浦沢直樹の漫画。原作に忠実に映画化されたそうです。

私は原作読んでいないので、展開の速さと、たくさんの登場人物にところどころ「???」な部分がありましたが、原作を読んでいた友人2人は「キャストが原作そっくりで楽しめた!」と言ってました。原作読んでから映画観た方が楽しいかも?

しかもこの映画、全部で三章あるので、第一章は長い長いお話の導入部分って感じ。何も解決しないのですcoldsweats01 これからなにがどーなるのか、三章全部観なくちゃ~sign01

主題歌が大好きなT-REX、映画館の大音響で聞けて嬉しかったな。熱唱したくなりました(笑)

大好きな豊川悦司サマが準主役heart04 長髪を振り乱してのアクションシーンがあったりして、相変わらずステキでしたlovely 何着てても何喋っててもカッコいい~happy02

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス) Book 20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4)

SEX AND THE CITY観てきました

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック Music 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,インディア.アリー,マイリ・キャンベル&デイヴ・フランシス,ブリス,アル・グリーン feat.ジョス・ストーン,ランDMC・feat.エアロスミス,ファーギー,ジェニファー・ハドソン,ダフィー,ニーナ・シモン
販売元:UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

観てきました、SEX AND THE CITY !

公開前からメディアに頻繁に取り上げられてて、相当期待して観ましたが・・・

期待どおり、面白かった~っ!大笑いできて、ホロリとします。

SATCとの出会いは数年前、marirusちゃんにドラマシリーズのDVDを借りて、あまりの面白さにすっかりハマってしまいました。毎夜、寝不足になりながらも観ていたっけ・・・coldsweats01

映画はmarirusちゃんとK山と一緒に観にいきました。3人ともSATCファンなので、盛り上がったなぁ。

ドラマ見てる人も観てない人も、オススメです。絶対面白いですよ。気の置けない女友達と観るのがオススメですが、カップルで見ても楽しいかも。

「誰が一番スキ?」って聞かれたら、私はやっぱりサマンサだなぁ(笑) 絶対真似できない人生だけど。サマンサの放つ異様なオーラが大好き!

うーん、もう一回観てもいいかな~・・・そのくらい楽しめた映画でした。

| | コメント (2)

「JUNO」観てきました

JUNO/ジュノ Music JUNO/ジュノ

アーティスト:サントラ,ベル・アンド・セバスチャン,モット・ザ・フープル,キミヤ・ドーソン,キャット・パワー,ヴェルヴェット・アンダーグラウンド,モルディ・ピーチズ,アンツィー・パンツ,マイケル・セラ,バリー・ルイ・ポリサー,ザ・キンクス
販売元:Warner Music Japan =music=
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先週、「JUNO」観てきました♪面白かったです♪

主人公のジュノは女子高生。70年代パンクとB級スプラッタ・ホラー映画とギターを愛する、ちょっと変わった女の子。私も70年代パンク大好きなので、とっても親近感でした。ストゥージスとかモット・ザ・フープルとか、話合うじゃ~んcatface

退屈しのぎに、ちょっといいな~と思ってる同級生の男の子(いわゆるボーイフレンドですらない)とエッチしちゃって、妊娠してしまいます。中絶するつもりで病院へ行くけど、気が変わって産むことに。でも育てるのは無理だから、里親をさがすことになり、タウン誌で完璧な夫婦を探し出すのですが・・・・・・このつづきは是非映画館でね。

登場人物みんな、いい味出してて、応援したくなります。特にJUNOの両親がイイんだぁ~。私もこういう雰囲気で子供を支える親でありたいな。青春映画を観て、その親たちに共感するあたり、自分も年取ったな・・・って感じですがcoldsweats01

前にDVDで「リトル・ミス・サンシャイン」を観たとき、子役のアビゲイルは近い将来に絶対すごい女優になる~!と思ったんだけど、この映画の主人公もそんな感じ。次の主演作が観てみたいなぁ。

音楽がサイコーにツボ、最後にジュノと彼氏がギター弾きながら歌うシーンはいつまでも観ていたいなと思いました。

大作じゃないけど、笑えてホロリとさせられて、なかなかの秀作!

| | コメント (0)

アタック25にアタック!

先日、パパと2人でアタック25北海道地区予選に行ってきました!

実は私、2000年にアタック25出場したことがあるのですwinkパネル8枚ゲット2位に終わり、悔しい思いをしました。一度出場すると5年間は再出場できないので、今回は8年ぶりの挑戦。パパは過去2回予選にアタックし、二回とも失敗。今回は2人揃っての予選突破を目指し、気合も充分shine

前日の土曜日はrukoを実家に預け、2人で裏参道のピッツァ・ローネで炭水化物たっぷりの食事したあと、宮の森のココスで3時間半クイズヘキサゴンドリル2冊をやりまくり。

翌日、HTBにていよいよ予選。参加者はみなクイズの猛者に見えてしまい、自信も喪失しかけましたが・・・筆記試験30問(回答時間8分)、やっぱりなかなかの手ごたえでした。

そのあと、結果発表。8人の合格者の名前が読み上げられました。なんと私だけ合格しちゃいました!寂しそうなパパ・・・・weep

合格者8人だけ残り、面接となりました。女性は私のほかは某国立大の学生さんと中年の主婦の方。男性5名はみんな偏差値高そ~うなお仕事の方ばかり。

写真撮影後、各自面接官に自己紹介、いろんな質問に答えてあっという間に面接終了。私は2001年にクイズミリオネアにも出場したことがあるので、その話で盛り上がりました(笑)

面接の結果は後日ハガキで届きました・・・・なんと合格!自分でもびっくりです。

ただし、番組の都合で必ずしも出場できるという訳ではないそう。出場時期は未定、番組サイドからの電話での連絡待ちだそうです。しばらくは電話が鳴るたびドキドキしそうheart02

ほんとに出場できるかは分からないけど、筆記試験&面接を通っただけでもかなりのラッキーだと思っていますhappy01

いつテレビに出る日が来てもいいように、ダイエットがんばらなくちゃ~(笑)

ヘキサゴンドリル Book ヘキサゴンドリル

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑予選前日に頑張って取り組んだドリル。ヘキサゴンの予選問題集です。中学生の教科書レベルの問題が多いですが、意外に結構難しいですよ~!50点満点の問題が12回分収録されてます。芸能人の得点も載っているので、「ラサール石井に勝った!」とか盛り上がれます。脳トレに、一家に一冊ゼヒ。

| | コメント (4)