お肌の救世主

三十路を歩むこと早や〇年、なかなか消えないホウレイ線(鼻の両脇のシワです)・・・

素顔だと気にならないけど、メイクして時間がたつとウッスラ線ができちゃって。

私なりに気を使ってチョイお高めなクリーム使ったり、月イチでエステ行ったり、

でもなかなか効果が実感できませんでした。

そんなある日。 お友達に勧められて資生堂コラーゲンドリンクを飲んでみました。Rimg0007_2

寝る前に一本。

なんと5本目で、消えたんです!ホウレイ線が!

気になっていた目元のメイク崩れも少なくなった気が。

コラーゲンドリンク以外はお手入れ一切変えていないので、消えたのはドリンクのおかげだと思っています。

持つべきものは美容通の友人だわ。A-Coちゃん、ありがとう~♪

| | コメント (12)

コスメあれこれ

Rimg0006_6 最近購入したコスメあれこれ。

エスティ ローダー リニュートリイブ アルティメイト リフティング アイクリーム 究極の引き上げアイクリームでございます。 

3年前ハワイで買いだめして、大事に大事に使っていたのですが、とうとう底を尽きカウンターで購入(涙) ちょっと(カナリ)お高いのですが、目元はケチってられないお年頃なので(^^;; 

今回、目元の水分量を測ってもらったら『合格』でした。やっぱりアイクリームのおかげ? ただし、頬は不合格(笑) ケチらずお顔全体に使ってみる?!

Rimg0239 (左)ポール&ジョー プレストパウダー  何よりも、このケースが乙女心をわしづかみ。ほんのりピンク、ほんのりオーロラ色。お花の浮き彫り。ぱちんと開けるたびかすかな香りにうっとり。お粉にもラメがほんのり入っててイイ感じ。

(中)ケイト デュアルカラット ラメが結構効いてて気に入ってます。買いやすいお値段なのでたくさん集めたくなります。

(下)ファシオ パワーステイマスカラ 3D+ カールロング ブラシの毛足が短くてカーブしているのがgood!名前の通り、カールしてロングになります。 

ウォータープルーフなので落ちにくいのは嬉しいのですが、普通のクレンジングでは全然落ちないのは困ります~! 目元専用のリムーバーを買うハメになりました。高くついちゃった・・・

| | コメント (12)

今日のお買い物・秋のコスメ

Rimg0014_edited_2 オルビスで、秋の新色getしました♪

写真右下のが新色アイカラー・サテンベージュ。右上はフェアリーゴールド。ベージュをベースに、ゴールドをハイライトに使います。

チークも久しぶりに新調。コーラルにしました。

新しい化粧品を手に入れると、ウキウキ☆しませんか?

Rimg0012_edited_2 私の普段のメイク道具一式。毎朝、登園前にrukoが「おかあさんといっしょ」に夢中の貴重な30分間がメイクタイムです。

リキッドファンデ、コンシーラともにオルビス。コンシーラは必需品です。ぢつは素顔はシミだらけなのです(^^; ファンデはSPF50・下地いらず。

アイカラーはハイライト・ベース・アクセントの3色使います。リキッドアイライナーでしっかりラインを描いて、マスカラつけて、チーク、口紅(何年も前のクリニーク・・・賞味期限切れ?)、アニエスbのグロスで終了。

仕上げにゲラン(たぶん10年以上使っている・・・)のパウダーをはたきます。

こうして見ると、オルビスのものが多いなぁ・・・とてもリーズナブルで家計に優しいし、肌への負担が少ない気がします。

今回はクレンジング・化粧水・美容液も買いました。クレンジングは10年来リピーターです。

| | コメント (9)

フットケア体験記

まだまだ寒い札幌ですが、そろそろ裸足の季節。忙しさにかまけて殆ど足のお手入れをしないまま、ヨガ教室で裸足になるたび気になっていた角質。思い切ってサロンでケアしてもらいました!

近所の某大型量販店内の某サロンで、ちょうど「角質除去3150円」というプランがあり、行ってみました。初めてのサロンなので、ちょっとドキドキ。

ゆったりした椅子に座りアンケートを書いていると、食器洗い桶みたいなのが運ばれてきました。ボディシャンプー?が入った泡立つお湯がなみなみと入っていて、しばしそれに足を浸して角質を軟化させます。(よく雑誌で見るような)ブクブク泡の出るジャクージーみたいのではなくいささかがっかりでしたが、き、気持ちいい~。足浴ってこんなイイものだったとは。

担当の方は若くてカワイイひとでした。足を拭き、角質を軟化させるローションを塗ってラップを巻いてしばらく放置。特に気になるところなど聞かれたあと、フットケア専用のヤスリを使ってひたすら角質を削ってくれました。指の間とかも。とにかくひたすら。

ネイル専門誌を読みながらチラチラ見てると、すごい量の角質がおねえさんの膝にたまっていき、ちょっと恥ずかしかったです。でも相当やりがいはあったことでしょう。

30分ほどで削り作業終了。保湿のローションを塗って、完了です。触ってみると、rukoのカカトなみにつるつる!痛いくらい硬くなっていた小指の角質もだいぶキレイになり、もう歩いても痛くなくなりました。大満足。

060601_132601060601_132602軽石でこすると肌を痛めて余計硬くなるので良くない、角質を取ったら保湿を忘れずすること、など教えてもらいました。家には軽石しかなかったので、サロンで使っていたヤスリ(800円)を買って帰りました。

  特に化粧品を薦められるとか、オプションを押し売りされるとかもなく、良心的でいいサロンでした。すっかり嬉しくなって、靴屋さんでマリンテイストなミュールを2足買いました。早くも夏物が値下がりしてて、2足買っても1足分くらいのお値段。真っ赤なペディキュア用のネイルカラーも♪ 風邪もよくなってきたので、週末のおでかけが楽しみです(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (2)

ダイエット宣言

Debu昨年5月の卒乳以来、右肩上がりの急成長中の私の体重&体脂肪。ついに昨日、前年比プラス5キロに突入致しました。ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!

ここに謹んでダイエット宣言を致します。

その1 午後6時以降は食べない

その2 rukoのお菓子を横取りしない

その3 あんぱん、メロンパンが安くなっていても買わない

その4 ケーキはパパの誕生日まで(3/15)買わない

その5 宣言したことを忘れない

・・・無理かい?いやいや。がんばるよ。とりあえず無理なく1ヶ月1キロペースで落としていきます。がんばるぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)